【セリア人気アイテム】〝レンジで目玉焼き〟は忙しい朝にぴったりのアイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.16

【セリア人気アイテム】〝レンジで目玉焼き〟は忙しい朝にぴったりのアイテム

【セリア】の人気アイテム〝レンジで目玉焼き〟。忙しい朝にぴったりなアイテムでした!

Tags:

レンジでヘルシーな目玉焼きが作れる

セリアの人気アイテム「レンジで目玉焼き」。目玉焼きといえば、フライパンに少量の油を引いて、卵を入れて、お水を少し垂らし、蓋をして待つ。というなかなか手間がかかる料理ですよね。

ただ、目玉焼きは朝便活にもよく、朝に食べたいけれど、忙しくて時間がない…。フライパンを使わずに、ヘルシーに食べれたら…。なんて思っていたので、「レンジで目玉焼き」はそんな私にとって強い味方になりました!

ダイソー レンジで目玉焼き▲価格:¥110

こちらがセリアの人気アイテム「レンジで目玉焼き」。ちなみに目玉焼きだけでなく、お餅や、かき揚げの下準備もできてしまう、ひとつで3役という優れものなんです!

ダイソー レンジで目玉焼き

本体とフタという至ってシンプルなアイテム。果たしてその実力は?

早速お試し!

まずは卵を1つ割り、卵の上から水を小さじ1杯落とします。破裂する可能性があるので、あらかじめ黄身にフォークなどで穴を開けておくことがポイントです。

ダイソー レンジで目玉焼き

フタをして電子レンジへ入れ、600Wで50秒加熱します。

ダイソー レンジで目玉焼き

果たして目玉焼きはできているのでしょうか?

ダイソー レンジで目玉焼き

ちゃんと目玉焼きになっている!これはすごい。お好みで調味料をかけたら完成です!

ダイソー レンジで目玉焼き

600Wで50秒だと黄身が少し硬めになるので、半熟が好きな方は30〜40秒ほどで良いかと思います。それにしても、これは簡単すぎてびっくり…。電子レンジとこの容器があればできるので、お子様でも簡単に目玉焼きを作ることができます。

お餅もできるとのことなので、こちらもお試し!

ダイソー レンジで目玉焼き

お餅を置き、フタをせず電子レンジに入れ600Wで30〜40秒加熱します。

ダイソー レンジで目玉焼き

ふっくらお餅の完成です!

ダイソー レンジで目玉焼き

こびりつきにくく、簡単にはがれるところが嬉しい。この容器は少し深さがあるので、ここにお醤油などお好きな調味料を垂らして食べれば洗うお皿が減って良いですよね。

たった50秒で目玉焼きができてしまう、セリアの「レンジで目玉焼き」。油を使用しないのでヘルシーなところも魅力です。気になった方はぜひ、試してみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
使いやすい!シンプル&おしゃれなダイソーのデジタルタイマー
調理効率アップ! 【ダイソー】太・細口付きのボトルキャップが超便利

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事