Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.08.10

使いやすい!シンプル&おしゃれなダイソーのデジタルタイマー

 

ダイソーで見つけた優秀アイテム。ダイヤル式のデジタルタイマーを紹介します。使いやすくて、おしゃれでシンプルで、作業効率をアップする名品です。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

シンプルなのに機能性抜群!ダイソーの便利商品

ダイソーで見つけたのは、シンプルでおしゃれなデジタルタイマー。100均の中では、少し高い550円でしたが、値段以上の機能性の優秀アイテム。詳しくご紹介します。

▲デジタルタイマー ダイヤル式 550円

時間の調節はこのダイヤルを矢印の方向に回すだけ!

このデジタルタイマーは、時間を調節する時もおしゃれ。後ろ側を矢印の方向に回すだけで調整することができます。

10秒単位から、5分、10分などクルクルと回すだけなので、時間のない時にもイライラせずに済みそう。最大時間は99分でした。ちょっとした作業や調理のお供に役立ちそうです。

下部についている、スタート/ストップボタンを押したら、そのままストップウォッチとして作動します。大きな文字で時間が進むのを表示してくれるので、何か作業する時にぴったり。スマホでタイマー設定をするとうっかりスマホを見てしまいそうですが、これなら勉強や仕事のときに時間を意識してできるので集中力が高まるかも。

裏側にはマグネットも付いているので、使わない時は冷蔵庫にピタッと貼れば収納場所にも困らなそう。ちなみに、筆者はパソコンに貼って、タイマーを見ながら作業しています。モチベーションも上がるので、おすすめですよ。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

イライラも困ったも解決! 【セリア】の雲型のコレ、超いい仕事するんです!
ダイソー恐るべし! 330円で〝6得〟のUSBスタンドライト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!