このコンビ最高! 洗面台で意外と気になるヘアキャッチ部分を汚く見せない100均名品 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.10

このコンビ最高! 洗面台で意外と気になるヘアキャッチ部分を汚く見せない100均名品

ダイソーのお掃除コーナーで見つけた最高コンビ。ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガードと、ポンっと置くだけ、排水口の髪ゴミとりスポンジをご紹介します。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

見落としがちな洗面台のゴミは「目隠し洗面ゴミガード」で徹底的に見せない!

洗面台って掃除しても、意外と細かい汚れや髪の毛が残ってしまいがち。使うたびにゴミを取るようにしてきれいにしているつもりでも汚れていたりして、できれば見えないようにしたいもの。そんな時におすすめなのが、ダイソーで見つけた「目隠し洗面ゴミガード」。目隠しカバーが付いているので、ヘアキャッチ内の汚れが見えない設計。

目隠しはされているけれど、キャッチ部分はメッシュ構造になっているので水流れのよさはしっかりキープ。

さらに、このゴミガードと相性抜群なのが「髪ゴミとりスポンジ」

同じダイソーのお掃除コーナーで見つけた「髪ゴミとりスポンジ」との相性がとても良かったので合わせてご紹介します。

中身を取り出すと、このように円形の平なスポンジが合計36個入っています。使いたい時はこのひとつをハサミで切り取って、取り付けます。ポップアップ式の場合は、本体の切り込み口から棒に差し込み、網目のトレイに乗せます。ゴム栓式に取り付ける場合は、そのままキャッチの上にのせるだけ。

洗面台に取り付けても、このように目立ちにくくなります。スポンジは、使い終わったらゴミ箱にポイっと捨てれば、面倒な掃除も楽々。ゴミガードは110円で3つ、スポンジは110円で36個も入っているコスパの良い商品です。

気になった方はダイソーのお掃除コーナーをチェックしてみてくださいね。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

ダイソー恐るべし! 330円で〝6得〟のUSBスタンドライト

ポケットのように見えるコレ、キッチンに常備したい超名品です!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事