挟んでドライヤーを当てるだけで、簡単ストレートヘアに。【ダイソー】コームが便利! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.21

挟んでドライヤーを当てるだけで、簡単ストレートヘアに。【ダイソー】コームが便利!

寝癖や結び跡を整えるのに便利な面白アイテムをダイソーで発見しました。

Text:
Asami
Tags:

挟んでドライヤーを当てるだけ

■ダイソー|ストレートコーム 110円(税込)

ダイソー ストレートコーム

トングのような形状の不思議なコーム。ドライヤーと一緒に使うことで、簡単にストレートにスタイリングできるお手入れコームなんです。

ダイソー ストレートコーム

▼実際に使ってみると

トングのようにバネがついていて、軽く力を入れて握るとこのように挟むことができます。

ダイソー ストレートコーム

写真のように髪の毛をコームで挟みながらドライヤーを当てます。ゆっくりと下にスライドさせていくと…

ビフォーアフター

ダイソー ストレートコーム

▲左がドライヤーを当てる前、右が当てた後

結び跡でくびれていた部分がキレイに伸びました。ストレートアイロンを使わなくても真っ直ぐになるので、アイロンに比べて髪への負担も少なく手軽に整えることができて便利です。

ドライヤーを長い時間当てすぎたり、髪の毛にドライヤーを近づけすぎたりすると髪に負担がかかるので気をつけてくださいね。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

【3COINS】の人気ヘアゴムは、ただのゴムじゃなかった!?
【頭皮ケア始めました】ウカのスカルプブラシは程よい硬さがマッサージ効果大

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事