カットする手間いらず【カルディ】冷凍アボカドが万能すぎる! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.08.28

カットする手間いらず【カルディ】冷凍アボカドが万能すぎる!

突然ですが、アボカドの食べごろを見極めるのってかなり難しくないですか? カットしてみたはいいものの、まだかたかったり、熟しすぎて黒くなったり……。そんなプチストレスを解消してくれるモノがあの〝カルディ コーヒーファーム〟にあったんです!

Text:
川口ゆかり

割ってみてがっかり!そんな経験、ありませんか?

アボカドってほかの食材に比べて、当たり外れがありませんか? 割ってみて黒くなっているとなんだか損した気分になるんですよね。

冷凍庫でストックできる使い勝手抜群のアボカド

▲冷凍アボカド ダイスカット 150g ¥246

その点、〝カルディ コーヒーファーム〟の冷凍アボカドは食べやすい大きさにカットした状態で冷凍された優れもの。解凍したらそのまま食べれるのが魅力なんです。1個丸ごとは多い…なんて時に食べたい量だけ取り出せるのって、とっても合理的だなと思って。わが家ではリピ買いしています。

休日に子どもたちとタコスランチ

この日は子どもたちとタコスランチ。用意するのは〝カルディ コーヒーファーム〟で売っている冷凍アボカドと、とうもろこしの粉でつくられたハードタイプのタコスの皮(12枚入り 約¥500)。あとはレタスやトマト、チーズなどのお好きな具材を。タコスって面倒なイメージもありますが、切った食材を並べるだけでできるから、実はそんなに手がかからないんですよ。

好きな具材をはさんで

タコスの皮にはさんで出来上がり

アボカドはカット済だから、そのままうつわに並べればOK。何かと忙しいワーママの時短にも一役買ってくれます。子どもにもちょうどいい一口サイズがうれしい! 食べたい時に食べたい量を使える冷凍アボカド、見つけたらぜひお試し下さいね。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事