Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2021.08.30

投資する価値がある!広がる髪もパサつく毛先もしっとりまとまる優秀ヘアオイル

 

オイルケアで艶を与えてまとまりのある髪へ。最近のお気に入りヘアオイルをご紹介します。

Text:
Asami
Tags:

カラーを繰り返して傷んだ髪を滑らかに

■ケラスターゼ|HU ユイルスブリム ティーインペリアル 100ml 4,180円(税込)

ピンクのボトルと、背面のプリズムのように輝くパッケージが魅力的。ガラスボトルで重厚感もあり、使うたびにリッチな気分になります。

ケラスターゼ ヘアオイル  HU ユイルスブリム ティーインペリアル

▼普段使いには

現在、ミディアム〜ロングの間くらいの長さですが1プッシュで十分毛先に行き渡ります。タオルドライした状態で、毛先を中心に塗布

その後、ドライヤーでしっかりと根本を乾かし、中間〜毛先の順に乾かします。毛先はオイルが付いているので乾きにくいと感じるかもしれませんが、乾かしすぎには要注意。

ケラスターゼ ヘアオイル  HU ユイルスブリム ティーインペリアル

オイルが毛先を保護してくれるので、しっとり滑らかな仕上がりに。広がりがちだった髪が、随分ときれいに収まるようになりました。

髪から上品な香り♡

オイルはローズ系の上品な香りが心地よいです。

ヘアオイルの中にはベタつきがちなものもありますが、ケラスターゼのオイルはとろみがあり濃厚なテクスチャーにも関わらずべたつきません。オイルに苦手意識がある方にもおすすめです。

決して手軽に買える値段ではないですが、投資する価値のある仕上がりが叶います。乾いた状態の髪にも使うことができ、湿気で広がってしまった髪を整えるのにも役立つお気に入りアイテムです。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらもオススメ

髪がまとまらない人必見! 原因や髪がまとまるおすすめアイテムをご紹介
洗い流さないトリートメントのおすすめ7選|選び方や使い方のコツは?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!