Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2021.09.13

話題の水、知ってる?飲むだけでキレイが目指せる【シリカウォーター】働く女性が注目するワケ

 

健康や美容にいいと注目されている「シリカ水」ですが、中でもDomani世代の間で話題なのが「DECON SILICA WATER」。ワーママたちが指名買いする理由とは…

水分補給だけじゃない!栄養豊富なシリカ水の効果がすごすぎる!

水分補給だけでなく、健康のためにも積極的に摂りたい水。どうせ飲むなら身体によくて栄養価の高いものを選びたくありませんか?

最近、美容や健康にいいとして注目されている「シリカ水」。シリカとは、身体をつくる希少なミネラル成分のひとつで、皮膚や髪の毛、血管、骨、関節などさまざまな細胞に存在しています。コラーゲンやヒアルロン酸など美容成分の吸収を助けると同時に、カルシウムの生成もサポート。

そんな健康な身体づくりに必須のシリカを豊富に含んだ無添加の天然水「DECON SILICA WATER(デコン シリカ ウォーター)」が、今働く女性たちの間で話題なんです。毎日忙しくて美容に時間や手間はかけられないけれど、水分補給でキレイが目指せるなら…と、愛飲するワーママが続出!

気になるのは口当たりや味。効果のほどは…?実際に飲んでいる女性に感想や〝推し〟ポイントなどを聞いてみました。

ポイント1:加齢によるシリカ不足を手軽に補える

シリカは0歳児と比較すると30代で半分まで減ってしまい、シリカ不足が老化現象を引き起こすひとつの原因と知ったときは衝撃!体内では生成できないそうで、これは意識的に補わなければ、と飲み始めました。苦さなどがなく飲みやすいし、パッケージもかわいい!持ち運びするときにうれしいポイントです。(原崎由梨佳さん・CDO)

ポイント2:毎日の健康維持にひと役!

忙しいとまともな食事を摂れなかったり、肌やヘアケアがきちんとできない日も。でも、これを飲んでいると不調なく過ごせて、健康体をキープできている気がします。シリカ以外のミネラル成分も豊富で、健康への高い効果が期待できそうなところも続けたくなるポイント!霧島連山の地下から汲み上げた水を加熱殺菌してそのままボトリングしているという、製造工程も安心できます。(長縄由実さん・フリーランスライター)

ポイント3:シリカ以外の栄養素にも注目

カルシウムの生成をサポートしてくれると知ってスタートしました。毎日飲んでいますが、カルシウムの他にマグネシウムも含まれているおかげで骨にも腸にも作用してくれて、とても快腸に!匂いなどにクセがなくてサラリと飲みやすいし、私にとっては栄養ドリンクのような存在です。(伊藤ツグミさん・金融関係勤務)

ポイント4:栄養価が高いのに飲みやすい

美容サロンのオーナーという職業柄、こまめな水分補給を心がけていますが、これは栄養素が豊富なのに飲みやすくて、身体に効きそう!という感覚。普通のミネラルウォーターとはちょっと違う、中硬水の風味もクセになります。(塔筋真弓さん・美容サロンオーナーセラピスト)

ポイント5:ビジュアルのかわいさに気分がアガる♡

元々ミネラルウォーターは毎日飲んでいましたが、シリカ水は「DECON」が初めて。職場にも欠かさず持参しています。おしゃれな見た目でバッグに入れているだけで気分がアガるし、なんだか意識が高くなっている感じ!いつもより便通がよかったり、肌荒れもなく過ごせているのはこれのおかげかな〜と思っています。(宇佐見鮎美さん・看護師)

多忙なワーママ向き!手軽にキレイを目指せる「DECON SILICA WATER」

水分補給のついでに健康や美容にいい成分まで補ってくれる「DECON SILICA WATER」。水を飲むだけで効率よく栄養補給ができるなんて、忙しいワーママにはうれしすぎます!毎日の健康維持に、ぜひ取り入れてみては?

DECON SILICA WATER

あわせて読みたい
▶︎ヨーグルトの効果的な食べ方って?美容や健康に期待できる役割とおすすめの食べ方を紹介
▶︎朝バナナダイエットとは?美容や健康効果にもおすすめなレシピ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!