美容と健康に「ルイボスティー」がおすすめ!口コミで人気の水出しルイボスティーも紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.09.12

美容と健康に「ルイボスティー」がおすすめ!口コミで人気の水出しルイボスティーも紹介

女性に嬉しい効果が沢山ある「ルイボスティー」がおすすめ!代謝やむくみ改善に効果が期待出来て、ノンカフェインだからお子さまからご年配の方、妊婦さんでも安心して飲めるお茶です。口コミで人気のルイボスティーや、水だしできるルイボスティーも紹介します。

Tags:

【目次】
ルイボスティーとは?どんなお茶?
ルイボスティーはダイエット中にもおすすめ
美容効果も期待できるルイボスティー
口コミで人気!おすすめルイボスティー

ルイボスティーとは?どんなお茶?

南アフリカ共和国で採れるマメ科の木「ルイボス」からとれるお茶です。

ノンカフェインだから妊婦さんでも飲むことができて、代謝を助けるミネラルや抗酸化作用のあるポリフェノールも入っていて美容と健康におすすめなお茶なんです。

ルイボスティーはダイエット中にもおすすめ

ルイボスティーは代謝を助けたり、むくみを改善したりするのに効果的と言われており、さらに抗酸化成分が含まれています。

ノンカフェインで夜の睡眠も邪魔しないので、17時以降の飲むお茶に最適です。

ダイエットの大敵であるむくみや、代謝が整うことでダイエットの効果が高まりそうですね!

美容効果も期待できるルイボスティー

 

ルイボスティーは新陳代謝を促す効果が期待できます。抗酸化作用があり、体内だけでなく肌の新陳代謝も高めて老化を防ぐ嬉しい作用が期待できます。

口コミで人気!おすすめルイボスティー

ジャルダン ルージュ

ジャルダン ルージュ

妊娠期からアルコールやカフェイン入りの飲み物はやめ、スーパーでもカフェでもノンカフェインのドリンクを選んでいました。お茶であれば麦茶、紅茶であればルイボスティーとノンカフェインに変更し、味を変えて楽しんでいました。

その中でもお気に入りが、友人に頂いた「BETJEMAN&BARTON(ベッジュマン&バートン)」の〝ジャルダン ルージュ〟でした。

ジャルダン ルージュ

「ジャルダン ルージュ」は、ルイボスティーをベースにひまわりの花びら・ローズ・いちご・バニラ・グレープフルーツが配合されています。甘めが好きな方におすすめです。

価格は、缶売りで70g¥2,052(税込)。ホットだと1杯4~5gがベストなので約14杯分になります。種類によっては量り売りもあり、いつも自宅用は量り売りで購入。100gで缶と同額、パッケージもかわいいんです。

ジャルダン ルージュ

紅茶にはあまり詳しくなく、おいしい淹れ方もよく分かっていなかったのですが、冊子を一緒に梱包してくれるので安心。

ベッジュマン&バートンは1919年にパリで紅茶の専門店を開いたことが始まりで、フランスのグルメ誌「Le Guide des Gourmands」では紅茶部門の金賞を受賞。5つ星ホテルなどでも多く採用されています。

自宅で楽しむのはもちろん、授乳期や内祝いなどでプレゼントするのにも、おすすめの紅茶です。

メディカルハーブティ「RELAX」

メディカルハーブティ「RELAX」

茶葉の入ったパックに直接お湯を入れ、カップに注いで飲む、メディカルハーブティ。「RELAX」は、落ち着きをサポートすることで有名なカモミールとラベンダー中心に、ペパーミント、セージ、豊富な栄養素で体を暖めるルイボスを厳選したハーブでブレンド。

「コロナ禍ということもあり、より一層健康に気をつけて身体を内側から温めるように心がけています。この紅茶は、パックにお湯を注げるのでわざわざポットを用意しなくてOK! 手軽にオーガニックのハーブティを飲むことができるので、テレワークにもおすすめです」(Domanist 境野香菜さん)

〝ガスコ〟のルイボスチャイ

メディカルハーブティ「RELAX」

ベースの茶葉は、有機ルイボスティーに有機ハニーブッシュをブレンド。そこに、シナモン、ジンジャー、クローブ、グリーンカルダモン、ブラックペッパーをブレンドしたスパイシーな香りが特徴。ミルクティはもちろん、ストレートでも美味しいノンカフェインティ。

「寒い時期は、毎日飲んでいる紅茶をルイボスチャイに変更。ジンジャーだけでなく、5種類ものスパイスが入っているので、体がじんわり温まります。オーガニック茶葉を使用したノンカフェインタイプなので、妊娠中や授乳中でも安心して飲めますよ」(エディター木戸恵子)

カーミエン オーガニックルイボスティー

カーミエン オーガニックルイボスティー

南アフリカ共和国の特定の山岳地域でしか自生しないルイボスの葉を、発酵・乾燥させて作られるノンカフェイン、ノンカロリーのルイボスティーです。

ルイボスティーの飲み方

ティーポットやマグカップにティーバッグを1つ入れ、沸騰したお湯を注ぎ、3~4分経ってからお召し上がりください。(ティーバッグは取り出さなくても苦味は増えません) 水出しアイスルイボスティーも作れます。1リットルの水に対してティーバックを1つ入れ、冷蔵庫で冷やしてください。6時間ほどで美味しい水出しルイボスティーをお楽しみ頂けます。(1日で飲みきれない場合はティーバックを取り出してください)

ルイボスティー 2gX100包入

南アフリカ原産で、ルビーレッド色が特徴的なルイボスティー。古くから南アフリカの先住民の間で“不老長寿のお茶”として慣れ親しまれているハーブティーです。ノンカフェインなので赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。

ティーパックだから毎日手軽に飲み続けられます。

水だしお湯だし共用ルイボスティー

日本向けに選ばれた茶葉を使用し国内工場にてティーバッグ加工しています。ミネラルやポリフェノールの他、ルイボス特有の成分とされるアスパラシンが含まれています。また、渋みの原因となるタンニンが少ないため、ティーバッグを長くつけたままでもお茶が苦くなりにくいといわれています。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事