2021年上半期買ってよかったもの調査!アラサー・アラフォーのリアル買いアイテム大公開 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.18

2021年上半期買ってよかったもの調査!アラサー・アラフォーのリアル買いアイテム大公開

なかなかお出かけができない日々が続いた2021年上半期。だからこそ、こんなアイテムを買ってみたという方も多いのでは?弊誌読者集団・DomanistとDomaniスタッフの「上半期本当に買ってよかったもの」を調査しました!

Tags:

2021年上半期、買ってよかったものを教えてください!

気づけば2021年も残り3ヶ月弱。コロナ禍でなかなかお出かけはできないからこそ、こんなものを買ってみた。という方も多いのでは?今回は、弊誌読者集団・DomanistとDomaniスタッフに、上半期の「本当に買ってよかったもの」を見せてもらいました。

1:ヤーマン ミーゼ スカルプリフト

ヤーマン ミーゼ スカルプリフト

「ヤーマンの「ミーゼ スカルプリフト」が上半期一番買ってよかったものです。スカルプケアのアイテムを探していて、ヤーマンからEMSの美容家電が出た!とのことで買ってみました。フェイスと頭皮のスカルプ用のブラシが付いていて、他人から見ての変化は正直わかりませんが、かなりスッキリします。疲れとむくみがとれる上に血行がよくなるおかげか、頭痛がラクになったことも。

朝・晩と使ってますが、もうスカルプリフトなしの生活は考えられないなというくらい、毎日のルーティンになりました。定価は33,000円と少し根は張りますが、エステなどに行けなかったり私のように毎日使う人にとってはお得なアイテムかもと思っています」(Domanist藤本真帆子さん・金融機関勤務)

2:黄色の鉢

黄色の鉢

「昨年末から家のインテリアを少しずつ集めているのですが、リビングの真ん中に位置する観葉植物用に鉢を探していました。黄/緑/赤の3色の差し色がインテリアのテーマなので〝黄色の鉢〟が希望だったのですがこれがなかなか見当たらず…。諦めかけていたところ、フラッと入った店で運命の出会いを果たし即決!

明るすぎない落ち着いたイエロー、表面の模様や少しヴィンテージ感のある雰囲気に至るまで思い描いていたイメージにぴったり!家で過ごす時間が長い今、目に入るたびに気分が上がり、お出かけ時に使う洋服やバッグなどよりもむしろ満足度が1番高いアイテムになっています」(Domanist・杉本緑さん・アパレル会社勤務)

3:バレンシアガ|キーリング付きキャッシュカードケース

バレンシアガ IDケース

「上半期に購入した、〝バレンシアガ〟のIDケース。出社コーデがピリッとしまり、仕事のモチベーションが上がるアイテムでした。普段は会社の社員証を入れていますが、Suica(クレジット機能付き)を入れておけばこれだけで出かけられてかなり便利! 本当はミニ財布を買おうと思っていましたが、こちらにして大正解でした」(Domanist・吉田美帆さん・金融機関勤務)

4:サルヴァトーレ・フェラガモ|長財布

フェラガモ 長財布

「私的上半期No.1アイテムは、久々に新調したフェラガモの長財布です。大好きなフェラガモのヴァラシリーズなんですが、このかわいいストライプにピンク・ブラック、ヴァラのリボンと好きがギュッと詰まった長財布なんです!この財布を持ってランチの買い物に行ったりするだけでもテンションが上がってしまうアイテム。見る度に気分が高まるアイテムです」(Domanist・光延樹里さん・金融機関勤務)

5:アイリスオーヤマ 布団乾燥機

アイリスオーヤマ 布団乾燥機

「ずっと気になっていたベッドのじめじめ感。今年の冬の終わりにようやく〝アイリスオーヤマ〟の布団乾燥機を購入したら、これが想像以上に大活躍!布団の乾燥はもちろんですが、洗濯物がほんの少しだけ湿ってる…なんてときは、布団の中に生乾きの洗濯物を入れてスイッチオン(正しい使い方かどうかはさておき)。短時間でカラッと乾くし、子どもが雨で靴を濡らして帰ってきたときもすぐに乾くので、生乾き臭がすることもなくもスッキリ。もうこれなしでは困る!と思うほどわが家のマストアイテムです。(村井 絢・Domaniライター)

6:LGのテレビ

「自宅にいる時間が圧倒的に増えて、そもそもドラマ好きのテレビっ子だったのですが今まで以上に〝テレビと友達〟に。暇な時間は録り溜めた連ドラや、Netflixでひたすら韓国ドラマを観たり、YouTubeで推しのステージを観たり…。LGのテレビは韓国製だからか、〝VLIVE〟(韓国のライブ動画配信サービス)のアプリが追加でき、ミラーリングしなくてもすぐに登録しているチャンネルに飛べるのでストレスフリー! 現在の最大の悩みはテレビに合うテレビ台を見つけられていないこと…。はや半年以上、サイズ感の合わないテレビ台のまま過ごしています」(WEBDomani担当岡野亜紀子)

2021年上半期買ってよかったものをご紹介しましたが、いかがでしたか?ファッションからライフスタイルまで、皆さん色々なものを購入されていました。後半に差し掛かりつつある2021年下半期の購入アイテムも期待大です!

こちらの記事もたくさん読まれています
髪、何で洗ってる? アラサー&アラフォー世代が愛用中のシャンプー12連発【みんなの愛用品レポート2021】
【顔・全身】マッサージローラーのおすすめ|筋膜リリースやほぐしも簡単。効果や使い方も解説

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事