揚げ物はちょっと…という日もこれさえあれば!おうちごはんがラク&おいしくなる【エアフライヤーオーブン】って便利すぎ! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.11

揚げ物はちょっと…という日もこれさえあれば!おうちごはんがラク&おいしくなる【エアフライヤーオーブン】って便利すぎ!

仕事でぐったり…な日は特に、できるだけラクしてごはんをつくりたい!そんなワーママの切なる願いを叶えてくれる便利な調理家電を、レビュー入りでご紹介します。

Tags:

日々のごはんづくりを全力サポート!ワーママにうれしい助っ人調理家電

家族にはおいしくてバランスのいい食事をつくってあげたいけれど、働いている分、時間はかけられないし、できることならラクしたい!というのがワーママたちの本音。毎日手間なしでおいしいごはんがつくれたら理想的ですよね。そんな日常のお悩みを解消してくれる助っ人調理家電をピックアップ!これがあればごはんづくりがもっと簡単&おいしくなること請け合いです。

1台8役!トーストからロティサリーまでできちゃう「エアフライヤーオーブン」

▲インスタントブランズ エアフライヤーオーブン ボルテックス プラス 28,000円(税込)

「インスタントポット」で有名な〝インスタントブランズ〟から新たに登場した、回転調理機能つきの「エアフライヤーオーブン」。油は跳ねるし片付けも面倒な揚げ物、今日はつくりたくないな〜と腰が重たくなる日、ありませんか?そんなときに活躍してくれるのがこちら。

エアフライ機能を使えば簡単な下味だけつけて、あとはほったらかしOK。表面はこんがり、中はしっとり仕上がるだけでなく、余計な油も落としてくれるからヘルシーなんです。エアフライ以外にもロティサリー、ロースト、あぶり焼き、トースト、再加熱、ベイク、ドライ調理の8種の機能つきで超優秀。タッチパネル式だから操作も簡単です。さらに、こう見えて場所をとらないコンパクト設計。

早くも愛用中というワーママに感想を聞いてみると…

【コンサルタント・1児の母・いのうえあきさんの場合】

共働きのわが家は料理も夫婦でやります。夫も積極的につくってくれるので、お互いの負担が少しでも減らせたら…と気になっていた「エアフライヤーオーブン」をお出迎えしました。

おすすめポイント1:レシピ本つきが便利

フル活用したいと思いつつも、どんなメニューがつくれるかって意外とわからないので、レシピ本がついていたのは助かりました。しかも、すぐにつくれる簡単なものからおもてなし料理まで100種類も載っていて幅広い!早速新しいメニューにもチャレンジ中です。

おすすめポイント2:素材そのものの味が楽しめる

わが家のお気に入りは夏野菜の揚げ浸しとローストポーク。「エアフライヤーオーブン」を使うとおいしくできるし、揚げるよりヘルシーなのもうれしくて、よくつくっています。

ローストポークは旨味がギュッと凝縮された感じ。肉そのものの味が楽しめます。

おすすめポイント3:お惣菜も再加熱でおいしさアップ!

某大型スーパーで買ってきたチキンもこれで温めると皮がパリッとジューシーに。忙しい日はお惣菜に頼る日もあるので、そんなときもおいしく食べられるのはうれしすぎます!

おすすめポイント4:お手入れがラク

ドアが取り外せたり、トレイが軽かったり、お手入れのしやすさも優秀。面倒だと結局使わなくなってしまいますが、後片付けがラクなのは本当に助かります。

毎日のおかずはもちろん、朝のトーストから本格おもてなし料理まで対応できる「エアフライヤーオーブン」。これさえあれば、料理の幅もグッと拡がりそう。大変なごはんづくりだってがんばれるはず!まだまだ長引きそうなおうち時間のお供に、おすすめです。

インスタントブランズ エアフライヤーオーブン

Domaniオンラインサロンは今月もアクティブに活動中!

今回取材に協力してくれた、Domaniオンラインサロンのメンバー。先日はファッションメディアならではのクリエイティブイベント「ライティング講座」を実施しました。

今月も恒例のゆる飲みやおもたせ名人主催のイベントなど、楽しいあれこれを計画中!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎洗練デザインで機能的!おうちごはんが楽しくなるキッチン家電は〝ラッセル ホブス〟にあった!
▶︎早く買っておけばよかった!掃除にしくい場所も、諦めていたシミも、コレがあればすっきりきれい!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事