【セリア】洗濯石鹸とブラシが一体に!襟・袖汚れ、上履き汚れに大活躍 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.07

【セリア】洗濯石鹸とブラシが一体に!襟・袖汚れ、上履き汚れに大活躍

シューズ汚れ・襟袖汚れなどに使える便利すぎるアイテムをご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

上履き洗いに大活躍しています

まだまだ小さな娘の上履き。シューズ用のブラシは大きすぎるので、コンパクトで手軽に洗えるアイテムを探していたところ、こんな便利アイテムを発見しました。

■セリア|ケース付き洗濯せっけん 110円(税込)

一見、ただの白いケースですが、泥汚れや皮脂汚れをかき出して洗ってくれる秘密が隠されています。

セリア ブラシ付き石鹸

キャップに秘密が!

キャップ部分が細かいブラシになっているんです! このブラシがしつこい汚れをかき出してくれます。

セリア ブラシ付き石鹸

石鹸部分は繰り出し式

本体の石鹸は、下から押し上げることで繰り出すことが可能。1cmほど出した状態で汚れの気になるところに直接塗り込みます。

セリア ブラシ付き石鹸

▼実際に使ってみると…

実際に娘の上履きを洗ってみました。まず、上履きを全体的に水で濡らして、石鹸を擦り付けます

セリア ブラシ付き石鹸

次に、本体にキャップをしてからブラシで汚れをかき出します。石鹸が濡れたままでキャップをするのに抵抗があるかもしれませんが、キャップには水切り用の小さな穴が空いているので安心です。

セリア ブラシ付き石鹸

ビフォーアフターはこちら

汚れの分かりやすい部分を洗濯前(左)と洗濯後(右)で比較してみました。

セリア ブラシ付き石鹸

▲中敷:洗濯前(左)と洗濯後(右)

凹凸の多い靴底もすっきりキレイになりました。

セリア ブラシ付き石鹸

▲靴底:洗濯前(左)と洗濯後(右)

とてもコンパクトなので、洗面台に置いておけばワイシャツの襟袖汚れも手軽にお洗濯可能。娘が食事で汚してしまった洋服の予洗いにも大活躍しています。たった110円で買えるので、一つ持っておくと便利ですよ。

こちらもオススメ

閲覧注意!? 引くほど取れる【シャボン玉石けん】の洗たく槽クリーナーを使ってみたら…
クリオネの形をしたこれ、何かわかりますか? 実は洗濯に役立つアイデア商品なんです【100均名品】

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事