閲覧注意!? 引くほど取れる【シャボン玉石けん】の洗たく槽クリーナーを使ってみたら… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.26

閲覧注意!? 引くほど取れる【シャボン玉石けん】の洗たく槽クリーナーを使ってみたら…

今回は、使い切りタイプで驚くほど汚れが取れる「シャボン玉石けん」の洗濯槽クリーナーをご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

驚愕の事実を突きつけてくるパワフルクリーナー

梅雨はカビが気になる季節ですが、洗濯槽のカビも繁殖しやすくなります。みなさまは洗濯槽のお掃除に、どんなクリーナーを使っていますか? 私は何年も前から使っている愛用のクリーナーがあるのですが、とんでもなくごっそり洗浄してくれるのでご紹介したいと思います。

■シャボン玉石けん|洗たく槽クリーナー

シャボン玉石けんは私の地元でもある福岡の企業で、地元では有名な石鹸メーカーです。この商品を知ったのは、実家の母からおすすめされた事がきっかけ。数年前までは地元九州でしか見かけませんでしたが、最近では関東でも見かけるように。私はヨドバシドットコムで購入しています。価格は約400円程度1回使い切りタイプで、洗濯槽の裏側に隠れたカビや汚れを本当に驚くほどごっそり取ってくれるんです。

▼使い方は簡単

【1】電源を入れてから高水位まで給水します。 
    (※ぬるま湯(30〜40℃)を使用すると効果的)

【2】クリーナーを全量投入します。

【3】3〜4分間運転して溶かした後、3〜4時間放置します。
    (※写真の通り、本当にびっくりするくらい汚れが浮いてきます!)

【4】そのままの状態から高水位で「標準コース」
    (洗濯→すすぎ→脱水)を1サイクル運転します)

洗浄後、洗濯槽の中に汚れが残っている場合はさらに1〜2サイクル「標準コース」ですすぎます。 
(※汚れがひどい場合は、浮いてきた汚れを網などですくった方が良いです)

〜 洗浄は1、2ヶ月に1回行うのがおすすめ 〜

汚れが出てこなくなれば完了! このクリーナーのすごいところは匂いもしっかり取り除いてくれる点。洗濯槽の洗浄は1、2ヶ月に1回行うのがおすすめだそうですが、今回半年以上放置していた状態で行いました。先程の写真は実は連続して行った2回目の槽洗浄。1回目の洗浄は本当に閲覧注意級のごっそり具合でした。

1回目の洗浄でどれだけの汚れが出たかというと…

1回目にどれだけ浮いてきたのか気になる方は下の写真をご覧ください(正直とても恥ずかしい状態です!)

こんな状態で毎日洗濯していたのか… と、知りたくなかった事実を突きつけられた瞬間です。皆さんはここまで放置せずに、適宜クリーナーを使って洗浄してくださいね。「我が家の洗濯機もひどい状態かもしれない…」と不安になった方、ぜひシャボン玉石けんのクリーナーを使って槽洗浄してみてください。

こちらもオススメ

【洗濯機が臭い】ときの対処法とは?普段からできる対策や掃除の頻度などを紹介
オキシクリーンで洗濯槽掃除「オキシ漬け」をしてみた 。やってみてわかった驚きの効果とは

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事