【ミッフィー】子どものお絵かきグッズにぴったりな「セリア」のミニ色鉛筆&鉛筆削り | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.18

【ミッフィー】子どものお絵かきグッズにぴったりな「セリア」のミニ色鉛筆&鉛筆削り

セリアで見つけたミッフィーグッズ。中でも、色鉛筆と鉛筆削りの組み合わせがあまりにもかわいくて購入したところ、娘もすっかり気に入って、お絵かきに夢中です。

Text:
Asami
Tags:

小さい子どもも持ちやすいミニサイズ

■セリア|ミニいろえんぴつ、鉛筆削り 各110円(税込)

発見した瞬間、思わず「可愛い…」と声に出したほど魅力的なアイテム。とてもコンパクトなので、じっとしていられない外出先での遊び道具としてバッグに忍ばせておいてもかさばりません。

セリア ミッフィー文具

色鉛筆は小ぶりなので、子どもの小さな手でも持ちやすそうです。ケース側面にはカラフルなミッフィーが描かれていて、何といってもキャップのデザインが可愛すぎます。

<色鉛筆>

色鉛筆は、赤、黄色、オレンジ、水色、緑、茶色の6色

セリア ミッフィー文具

プチプラ色鉛筆は、発色が優しめの商品もありますが、この商品はしっかりとした発色。まだまだ筆圧の弱い子供でも、楽しく描くことができそうです。

セリア ミッフィー文具

<鉛筆削り>

鉛筆削りは、顔の後ろ側に削り口があります。小さくて削りにくいかな? と思いましたが、耳があることで力が伝わりやすく、心配ありませんでした。

セリア ミッフィー文具

削りカスが溜まったら分解して処理します。あまり容量が多くないので、こまめなお手入れが大切です。

セリア ミッフィー文具

移動中の車内や、レストランなど外出先での気分転換アイテムに、かわいくて実用的なミッフィー文具。もちろんコロナ禍でのおうち時間でも大活躍間違いなし! 100均のミッフィーグッズはいつも人気なので、見つけたらぜひ手に取ってみてください。

こちらもオススメ

【新感覚文房具】確認したい箇所に貼るだけ!〝OKならキリトル〟 アイデア付箋が使える
電卓とノートが合体! 【フライングタイガー】のおもしろステーショナリー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事