Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2021.09.17

マクドナルドのハッピーセットにハローキティのおもちゃが登場!スペシャルDVDも

 

みんな大好き♡マクドナルドのハッピーセットに普段使いできて実用性もバッチリなハローキティのおもちゃが2021年9月17日(金)からの期間限定で登場します。時には面倒に感じられてしまうような子どもとの身支度シーンやコミュニケーション能力を育む場面で活用できるアイテムはDomani読者のワーママも必見!週末プレゼントのお得な情報も。

Text:
朝岡真梨
Tags:

マクドナルドのハッピーセットがパワーアップしてるって知ってた?

ハンバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンクにおもちゃまたは絵本や図鑑がセットになったマクドナルドのお子さま向けメニュー「ハッピーセット」は、働くママたちの強い味方ですよね。お値段500円(税込)以下というリーズナブルな価格も魅力です。


2021年1月からは、栄養バランスを考慮してサイドメニューに「えだまめコーン」や「ヨーグルト」、「サイドサラダ」も加わってパワーアップしているんですよ。

今回はそんなハッピーセットにハローキティのおもちゃが2021年9月17日(金)からの期間限定販売で登場するということで、さっそく詳しくご紹介したいと思います。

ハッピーセット「ハローキティ」第1弾はおしたくグッズ

毎日の生活習慣をテーマにした「おしたくグッズ」には、普段使いできて実用性もバッチリな生活雑貨がたくさん!9月17日(金)~9月30日(木)の販売になります。

■よくできました!スタンプ

お手伝いや自分の身の回りのことができたら、おうちの人に押してもらえる花丸の絵柄のスタンプです。お片付けや身支度など、子どもにとっては少しストレスに感じてしまうような場面を楽しい時間に変えてくれるコミュニケーションツールになりそう!

■ハローキティのOKタイマー

ハローキティを泡のなかに押し込んで約15秒経つと飛び出すタイマーです。おもちゃなのできっちり正確な秒数が計れるわけではありませんが、自分で15秒ときめて物事を取り組めば、集中力の形成にも役に立ちそうですね。

■はぶらしホルダー

おうちの煙突部分に歯ブラシを入れることができるホルダーです。健康な生活習慣に欠かせない歯磨きを楽しい時間にすることで「自分で毎日歯磨きができる!」という自信に繋がるかもしれません。

■はみがきこしぼりスタンド

歯磨き粉のチューブをキティとミミィの下に挟んで横にスライドさせると、チューブから歯磨き粉を絞り出すことができます。りんごの部分は歯磨き粉を立てておくスタンドとしても!

ハッピーセット「ハローキティ」第2弾はなかよしグッズ

「なかよしグッズ」のテーマは人と社会とのかかわりと表現力。日常の何気ないやりとりのなかで自分の言葉で伝える力や遊びのなかで相手の気持ちを理解することができるような社会性、表現力、言語能力を育めるおもちゃが登場します。こちらの販売は10月1日(金)~10月14日(木)の期間限定になります。

■レター&メールボックス

おうち型のケースにミニ便箋とシールが入っています。ケースはメールボックスにもなり、書いた手紙をおうちの煙突から入れると窓から手紙が届いたことがわかる仕組みに!

■インタビューマイク

持ち手に付いたハートのボタンを押すと窓に表示されるお題が変わります。お題に沿って、家族や友達にインタビューしながら遊びましょう。周りの人の気持ちを理解し、伝え合うコミュニケーション能力を、遊びながら形成していけます。

■スマートフォン型ケース&シールセット

スマートフォン型ケースとメッセージカード、シールセットがセットになっています。書いたカードをケースにセットすると、スマートフォンのメッセージアプリのように見えます。

■メッセージおしらせマグネット

メモや手紙を挟むことができるマグネットです。つまみを引っ張って「よんでね!」と書かれたマークを出すことで、手紙が来ていることをお知らせすることができます。

■ひみつのおもちゃも!

第 2 弾からは「ひみつのおもちゃ」が1 種類登場する予定です。どんなおもちゃなのかは開けてからのお楽しみです。

ハッピーセット「ハローキティ」の週末プレゼントにも注目!

9月18日(土)・19日(日)・20日(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「ハローキティ」を1セットご購入につき「だいすき♥サンリオ スペシャルDVD」をプレゼント!

サンリオのテレビ番組「ファンファンキティ!」と「ミュークルドリーミーみっくす!」を一挙に楽しめる、ハッピーセットオリジナルのDVDがもらえます!

10月2日(土)・3日(日)の2日間は、ハッピーセット 「ハローキティ」を1セットご購入につき「ワッチャプリマジ! スペシャルコーデカード」が。

アミューズメントゲーム「ワッチャプリマジ!」で使える、ハッピーセットオリジナルの「プリマジカード」です。

“遊び”や“体験”を通じて子どもたちの成長と発達をサポートすることを目指しているマクドナルドではハッピーセットのおもちゃ開発。今回のハッピーセット「ハローキティ」は、2021年9月17日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売されます。このかわいいコラボは見逃せませんね。

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L618368
© 2021 SANRIO CO., LTD. ファンファンキティ製作委員会 ミュークルドリーミー みっくす製作委員会・テレビ東京
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PM 製作委員会

▶あわせて読みたい:サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では多業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!