彼女が手料理を作っているとき
キッチンに立って料理をする彼女を見たときも、男性がバックハグしたくなるタイミングです。彼女が自分のために料理をする姿に、男性はギュッと心を掴まれ、嬉しさに胸がいっぱいになって「ありがとう」という気持ちでつい抱きしめてしまいます。
バックハグされたいのはどんなとき?男女別のシチュエーション
女性は、男性からのバックハグで愛情を感じたいと考えています。一方、男性は女性からのバックハグに癒やしを求めているようです。
映画やドラマでは、男性からのバックハグシーンが目立つ傾向があります。しかし、好きな人からのバックハグを求めているのは男性も同様です。ここからは、男性と女性、それぞれが感じるバックハグされたいシチュエーションについて紹介していきます。
男性は疲れて癒やされたいとき
男性は、疲れているときに女性にバックハグされたいと感じる傾向にあります。落ち込んだ気持ちを彼女に癒やしてほしいからです。
そのため、例えば仕事でミスをしたときなど、不安なときほど「大好きな彼女にバックハグされたい」と考えます。普段は女性に甘える機会が少ない男性こそ、後ろから包み込まれて安心したい気持ちになるでしょう。
また、彼女と寝転ぶベッドの上も、男性にとってはバックハグされたいシチュエーション。背中から、彼女の温もりや体のやわらかさを感じたいと考えることもあるでしょう。
女性は彼の愛情を感じたいとき
女性がバックハグをされたいのは、彼からの愛情を感じたいときです。デートで夜景を見ているような、ロマンチックなシチュエーションにバックハグを期待することも多いでしょう。
また、朝の目覚めの時間もバックハグを期待するシチュエーションのひとつといえます。愛情を感じられるのはもちろん、女性にとっては寝起きの顔を見られなくて済むという安心感もあるのです。
特別な場面だけでなく、日々の何気ないシチュエーションでバックハグされるのも、女性はうれしいもの。大好きな彼に後ろから包まれることで、ほっとできるのです。なんでもない場面だからこそ、彼からの変わらない愛情を強く感じられるでしょう。
▼あわせて読みたい
バックハグで大切な人への愛情を伝えよう
バックハグは、大好きな相手への愛情表現のひとつです。恥ずかしがりながらも素直にうれしい気持ちを伝えれば、お互いの距離感がさらに縮まります。
また、バックハグがうれしいのは男性も同じこと。大好きな彼には、自分からしてみるのもおすすめです。後ろからギュッと相手を抱きしめるバックハグで、大切な人への愛情を伝えましょう。
写真・イラスト/(C)Shutterstock.com
▼あわせて読みたい