ほうれい線ケアに効果的な美顔器って?美のプロおすすめや使い方を紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.10.09

ほうれい線ケアに効果的な美顔器って?美のプロおすすめや使い方を紹介

老けた印象に見えて気になる「ほうれい線」。エステに行きたいけど、忙しくて無理…そんなときは、自宅で簡単にホームエステが可能なほうれい線ケアのできる美顔器です。ながら美容としても続けやすく、さまざまなメーカーから出ています。ほうれい線の原因やセルフケア、美容賢者がおすすめする美顔器をご紹介します。

Tags:

ほうれい線ができる原因

ほうれい線の原因は「たるみ」

加齢だけでなく、無表情気味で表情筋を使わないでいると、徐々に筋肉が衰えてたるみやすくなり、ほうれい線につながってしまうのだそう。

さらにお手入れが不十分で乾燥気味になる場合も、ほうれい線ができやすいと言われています。くっきりとできてしまったほうれい線は、小ジワと違いごまかしがききません。

たるみを加速させてしまう生活習慣を見直しつつ、日頃から乾燥やたるみのケアを行うと良いのではないでしょうか。

ほうれい線を予防するセルフマッサージ

口の周りの筋肉や、それとつながる首や鎖骨の筋肉をほぐすことは、ほうれい線の予防に役立ちます。

口周りの筋肉には、左右の頬を交互に膨らませるエクササイズが効果的です。目安として1日に30秒続けることを習慣にします。舌を動かすことも、ほうれい線対策には大切です。口の中で歯の表面と頬の内側に舌を這わせるだけでも、違いが出てきます。舌を外に思い切り突き出してスイングさせるエクササイズもおすすめです。顔の筋肉は首や鎖骨の筋肉とつながっています。そのため、手のひらを外側に向けて腕を揺らす動きも効果的です。首や鎖骨の筋肉をほぐすことで、顔の筋肉も正常な位置に戻ります。

使い方や効果は?美容賢者おすすめの美顔器

使い方や効果は?美容賢者おすすめの美顔器
美容家電を買おうと思ったとき。安くない買い物だから、欲しいところに効果を感じられるものをじっくり精査したい。最近人気なのは、顔はもちろん頭皮やボディにも使えるマルチな美顔器。

美容賢者のリアルなコメントを参考にしたい、美容家電のおすすめはこちら!

ほうれい線や顔の下半分のリフトアップ効果に

【1位】
ヤーマン
メディリフト

顔の下半分のリフトアップに! ながらケアできるハンズフリー美顔器。別のことと並行してできるのが便利すぎると絶賛の嵐。

日々の疲れやたるみなどでフェースラインが落ち気味になると、鏡を見るたびにがっかり、顔の輪郭がスッキリしてれば、元気に見えるし、メークもファッションも決まりやすいんです!(ヘア&メークアップアーティスト イガシリノブさん)

なんといってもハンズフリーなのがありがたい!夜の入浴後、ボディケアやストレッチをしながら、顔にシートマスクをのせて保湿しつつ、これで頬&口元の筋トレを同時進行するのが日課です。もともと、歯ぎしりや食いしばりグセがあるため、咬筋を緩めて小顔効果を狙う目的で購入。最近はリモートワークで日中顔を動かさないことも多いので、EMSで顔の表情筋を動かすためにも役立っています。(ビューティエディター 佐々木奈歩さん)

表情筋をEMSとキャビテーションでリフトアップ、ボディにも◎

【2位】
ヤーマン
キャビスパ 360

人体の曲線に合わせ、すみずみまでケアできる。育児の隙間時間にこれだけで全身抜かりなくドレナージュ。

フェイスもボディも、両方使える美容機器。 EMS&キャビテーションの両方が家ででき、効果が目に見えてわかるためモチベーションがアップ。 入浴中にも使用できて、使いたい時に必要な部位に。小回りが利くため、細かいところにもしっかり届くのはうれしいです。(ヘア&メークアップアーティスト 小澤実和さん)

1日5分のお手入れでモチっと肌にハリ感を

【3位】
MTG
リファビューテック
レイズ

肌深層部へのケアを効果的に行う最新美顔器が話題沸騰。加齢や外的環境でお疲れの肌から、美しい状態を呼び覚ます。

1回5分のお手入れで、サロン並みの効果実感。肌がプリッと元気になり、キメが整うのでファンデーションののりがいいです。(美容ライター 夏目 円さん)

仕事×母親という組み合わせは、持ち時間は少ないのに、降り注ぐダメージやミッションは無限…みたいになりがち。そのアンバランスなギャップを埋めてくれるのが、あれこれ考えず5分でエステ級のケアがかなう最新の美顔器。きれいな先輩から「本当に顔が上がるよ」と教えられ、週に2、3回コツコツ使っていたら、コロナ太りの余波で顔の肉があまってあご下にたまる感じが解消された気がします。(美容ライター 長田杏奈さん)

むくみスッキリ&リフトアップ!話題のデンキバリブラシ

【4位】
GMコーポレーション
エレクトロ エブリワン
デンキバリブラシ

低周波がピンポイントでアプローチし、筋膜のコリや老廃物を流す。頭皮や肌を美容液で潤してから使用すれば育児むくみもスッキリ。

頭皮や顔はもちろん、ボディまでマルチに使える万能の美容ブラシ。充電さえしておけば、家の中でも移動中でもながらケアができます。朝にやると、目がぱっちり開くんです。結構促進効果もあり、もう手放せません!!(ヘア&メークアップアーティスト 佐伯エミーさん)

ほうれい線にも◎ながら美容に使いたい美顔器

NEWAリフトプラスの使用レポ

ハリのある明るい肌をキープするには、スキンケアコスメだけでは効果が出るのに時間がかかる!とはいえ、忙しいワーママはエステに行く時間もなかなか取れない…。そんな方におすすめしたい美容アイテムは、1日8分、テレビを見ながらでも使えるのに、目に見えてリフトアップ&トーンアップ効果が実感できる”NEWAリフトプラス”です。

NEWAリフトプラスの使用レポ
▲NEWAリフトプラス/専用トリートメントジェル

有名なヘアメイクさんも多数雑誌などでおすすめしている銘品です。先進美容医療機器メーカーで開発された美顔器なので、効果はお墨付き。

プロのトリートメントでも実績のあるサブマイクロ波を、”お肌の引き締め”のためだけに使うという、なんとも贅沢なギアなんです。そのため効果を実感しやすく、続けるモチベーションにもなる!お値段は¥68,800(税抜)。これに専用のトリートメントジェル¥3,500(税別)を組み合わせて使用します。トリートメントジェルは1日おきに使用して約1〜1.5ヶ月分。決して安くはないですが、毎日使い続けて1週間でフェイスラインがすっきり!目に見えて効果が実感できて感動します。

NEWAリフトプラスの使用レポ
使い方は超簡単。本体のキャップを取り外し、電極部分にトリートメントジェルを乗せたら、あとは肌に当ててスイッチオン。肌を引き上げるようにクルクル滑らせるのですが、半顔4分でオートストップしてくれるのでとても便利。私は両側の目の下〜フェイスラインを中心にケアしているので、1回8分で完了します!首にも使用できるので、MAXでも12分。1日1回まで、1日おきの使用というルールを守り、1ヶ月以上使い続けると効果が持続しやすくなるそう。サブマイクロ波でお肌があたたまってむくみもすっきり。

コードレスなのでベッドの上でも、朝のメイク前でも、もちろん旅行先でも簡単に使えてもう手放せません。使用した後のあたたまってむくみのとれた感覚は、もう病みつきです♡夜に使えば翌朝のメイクのりも格段に良い!エステに通い続ける労力を考えれば、毎日家で寝る前にテレビを見ながら使えて、しかも半顔4分。4分経つと自動でオフしてくれるので、疲れ切っていてボーッとしていても使えます(笑)。

“ながら”でできる美顔器、ear up(イヤーアップ)

昨今、数多くの美顔器が発売されていますが、その多くは顔に当てて動かすタイプのもの。もちろん、自分時間としてケアができるときには活用したいものですが、どうしても時間がとれない…というときにおすすめなのが「ear up(イヤーアップ)」。その使い方は簡単。たった10分間、耳にかけるだけ。

“ながら”でできる美顔器、ear up(イヤーアップ)
耳に合わせやすいフレックス仕様のフレームの先端には、純チタニウムを使用。耳周辺の美顔のツボを刺激し、美しい表情と引き締まった肌へと導きます。

“ながら”でできる美顔器、ear up(イヤーアップ)
耳にかけるタイプなので、両手が空き、他の作業がしやすいのがポイント。家事に仕事に育児に、あらゆるシーンで美顔ケアができます。つけているだけでOKというのはとてもうれしい限り。

また、コンパクトで持ち歩きがしやすく、日常のふとした時間にケアができるのが嬉しいところ。いつか外出を楽しめる日が来たときにも、しっかりとケアを楽しむことができます。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事