秋冬もやっぱりアイス♡ チョコ系アイスのおすすめ5選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.23

秋冬もやっぱりアイス♡ チョコ系アイスのおすすめ5選

コンビニやスーパーで今販売されているチョコ系アイスの中から、気になるもの・昔からハマっているものを5つピックアップ。気になった方はおやつタイムや食後のデザートにぜひお試しを!

Tags:

コンビニやスーパーで買えるチョコ系アイス好き必見の絶品アイス

最近、コンビニやスーパーへ行くとアイスエリアに立ち寄り、リサーチするのがプチブーム。定番商品や新商品などを見て楽しんでいるのですが、そんな中で、今売っているチョコ系のアイスの中から気になったものや、昔から変わらずやっぱりこれはおいしい!と改めて思ったラインナップを紹介します。

1:「パリパリサンド」

パリパリバーがアレンジされた「パリパリサンド」。以前から気になっていたので初購入。ビスケットに厚みがあるのでチョコの味がかき消されないか気になっていたのですが、チョコの味もパリパリ感もしっかりあっておいしい。サクサクではなく、しっとりしたビスケットというのも高ポイントでした。

2:「チョコレートアイスパフェ」

ブラッククランチ、チョコソース&チョコアイス、チョコチップの入ったバニラアイスと、食感の異なるチョコがふんだんに使われた「チョコレートアイスパフェ」。上部にはビターめなチョコアイス、下部はチョコチップ入りの少し甘めなバニラアイスの2層に。想像より量が多く、しかも140円ほど。満足度もコストパフォーマンスも高い一品です。このパフェシリーズはほかにもいろいろな味があり、ストロベリーチーズ味が気になっています。

3:「アイスの実 大人のショコラ」

〝くちどけ濃厚〟というキャッチフレーズにつられて購入した「アイスの実 大人のショコラ」。甘すぎずビターすぎない、ちょうどいい濃厚さ。〝大人の〟と謳っているのも納得です。リピート確定!

4:「雪見だいふく コクのショコラ」

大人になってもときどき食べたくなる雪見だいふく。「コクのショコラ」という新作を見つけたので買ってみました。少し溶けるまで待ってから食べてみると、確かに濃厚! もちもちの求肥もチョコレートの味わいがしっかり感じられる、甘めのアイスが好きな人ならたまらないであろうスイートチョコレートのような味わいです。

5:「チョコ&クッキーサンド」

さすがガーナ!と納得するチョコのおいしさで昔からハマっているアイス。チョコ&アーモンドで丸々コーティングされていないのもポイント。ふたつの味わいが楽しめるだけでなく、クッキー部分を持てばチョコが手に付かずに食べられます。まだ食べたことがない方はぜひ一度!

以上、個人的におすすめしたいチョコ系アイスの実食レポートでした。気になった方やまだ食べたことがないという方は、おやつタイムなどに試してみてください。

※販売店舗によって価格が前後する可能性があります。
※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

▼こちらもおすすめ!

画像ALT

ライター

道塚 文乃

アパレルショップ店員からスタイリストアシスタントを経て、ライター業を勉強中のアラサー。ファッションへの愛はかなり深め。仕事以外は全てにおいて程よく手を抜くことがモットー。ファッションも普段使うアイテムも心地がいいと感じるかどうかを軸に、日々アンテナ稼働中。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事