キャラメルに栗。食欲の秋にぴったりな絶品パンを【Pan&】で見つけた! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.10.29

キャラメルに栗。食欲の秋にぴったりな絶品パンを【Pan&】で見つけた!

冷凍状態で届き、おうちで焼きたてパンが味わえると話題の「Pan&(パンド)」から、秋めく新商品が発売されました。休日のお昼にパンを食べることを楽しみにしているパン好きライターが、秋色のスイーツパンをレビューします!

Tags:

秋が香る!新感覚あんパンとなめらかなキャラメルクリームパン

ストックしておけばいつでも焼きたてのようなパンが楽しめる「Pan&(パンド)」から、2021年10月14日に「濃香和栗のクリスピーあんパン」と「とろける2層のキャラメルクリームパン」が発売されました。今回の新作は、「フードペアリング」を見つける楽しみもあるんです。

「Pan&(パンド)」とは?

「Pan&(パンド)」は、-45℃で急速冷凍することで旨みと水分を閉じ込め、焼きたての食感や鮮度をキープした冷凍パンを販売しています。冷凍庫から取り出してそのままトースターで焼くことができるのもポイント。また、手のひらサイズにこだわっており、あれもこれも食べたい…といった欲張りが叶うのはもちろん、冷凍状態からのリベイクでもしっかり温めることが可能。

パン pan& 冷凍パン お取り寄せパン あんパン キャラメルパン

では、早速いただきます!

「パリふわ」濃香和栗のクリスピーあんパン

パン pan& 冷凍パン お取り寄せパン あんパン キャラメルパン  ▲173kcal 定期:399円 通常:420円(1袋2個入)

昨年は1か月で5500個以上売れたという大人気商品が、パワーアップして登場。トースターで2〜3分ほど焼くと、香ばしい色に仕上がりました。

口に運ぶと、栗の風味が口いっぱいに広がります。あんパンというと、しっとりやわらかいイメージが強かったのですが、こちらはパリパリッと小気味のいい音が。栗きんとんのようにクリーミーで濃厚な和栗餡と、クリスピー生地の相性が抜群なんです!パイのようでもあり、パンのふんわり感もある新食感で、ついパクパクと食べ進めてしまいます。

濃厚な甘さの「濃香和栗のクリスピーあんパン」は、サラダやスープと一緒にランチで食べるのにぴったり。今回はまろやかに食べたかったので、ソイラテと合わせてみました。とことんまったり味わいたいときにはカフェオレやミルクティー、さっぱり感がほしいときにはほうじ茶が合いそうです。

「とろ〜り」とろける2層のキャラメルクリームパン

パン pan& 冷凍パン お取り寄せパン あんパン キャラメルパン▲144kcal 定期:456円 通常:480円(1袋3個入)

トースターで2〜3分ほど焼き上げ、予熱状態で8分ほど置くと、キャラメルの甘い香りが漂ってきました。割ってみると、キャラメルクリームがとろりと溢れてきます。頬張ると、外側カリッと、中はふわっと食感。ほろ苦いカラメルソースがアクセントとなり、キャラメルソースとカスタードをブレンドしたクリームの甘さを引き出しています。

奥深い甘さの「とろける2層のキャラメルクリームパン」は、おやつにもぴったり。今回はコーヒーと合わせてみましたが、ダージリンなどストレートティーと合わせても、すっきり味わえそうです。

おうち時間が増え、何度かお取り寄せをして冷凍パンを食べてきましたが、こんなに簡単に焼きたて感を堪能できたのは初めてでした!常温解凍も可能ですが、トースターで焼いて食べる方が断然おすすめです。一つひとつ食べ方が記載されているので、感覚で焼いて失敗…ということもありません。また、賞味期限が長いので、たくさんストックしても焦らずに食べ切ることができそうです。休日用のパンを用意するのを忘れた!ということからも解放されます。

誰でも簡単に焼きたてを楽しめる「Pan&」のパンで、ちょっと贅沢気分の食事タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

公式ストア:焼きたてパンPan&(パンド)
インスタグラム:@pand_stylebread
パンの感想やこだわりの食べ方を見ることができる、#おうちでパンドも要チェック!

こちらの記事もたくさん読まれています

【スタバ新作】芋好きは味わっておきたい!「焼き芋フラペチーノ」
キッチンスポンジをやめてみたら…食器も気持ちもすっきりピカピカ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事