Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2021.10.03

【スタバ新作】芋好きは味わっておきたい!「焼き芋フラペチーノ」

 

スタバの秋の新作、「焼き芋フラペチーノ」を実食。良い意味で予想を裏切られました。焼き芋のおいしさが詰まったフラペチーノで、秋の深まりを感じてみませんか。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

食欲の秋をそそるスタバの新作!焼き芋フラペチーノ

スタバの秋の新作「焼き芋フラペチーノ」が発売されたということで、芋好きの筆者はたまらずスタバへ足を運びました。飲んでみた感想をお届けします。

おいしさのヒミツ:フラペチーノなのにホクホクの焼き芋が味わえる

カットされた焼き芋が入っていて、食感が楽しめることに驚きました。まさか食感まで楽しませてくれるとは。スタバ、恐れ入りました。

おいしさのヒミツ:芋蜜風味のソースがカップの中&トッピングにON

カップの中とトッピングにかかっている芋蜜風味のソースは、焼き芋から滲み出る蜜をイメージされているんだとか。このソースのおかげで、鼻から抜ける風味は、焼き芋を食べている時そのもの。鮮やかなオレンジ色からも秋らしさを感じます。

おいしさのヒミツ:カリッと食感の焼き芋トッピング

最後にパラパラっとかける紫色の焼き芋トッピングには、焼き芋の皮がブレンドして作られているんだとか。カリッと食感が、良いアクセントになり、全体的に甘味のあるフラペチーノの味わいを引き締めているように感じました。

層のグラデーションも美しい焼き芋フラペチーノの中には、スタバのこだわりと、焼き芋のおいしさがギュッと詰まっていました。一口で焼き芋を感じられるこのフラペチーノで、秋の深まりを感じてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
▶︎マロンのパフェにモンブラン!【ピエール マルコリーニ】秋限定の必食スイーツ
▶︎ついにここまで進化!?【セブンイレブン】どらやきマリトッツォ食べてみた

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!