【成城石井】濃厚な味にうっとり!ごろごろマロンが乗った期間限定スイーツ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.10.02

【成城石井】濃厚な味にうっとり!ごろごろマロンが乗った期間限定スイーツ

成城石井で買いたい贅沢な期間限定スイーツ。チーズでもない、モンブランでもない、濃厚な味わいがクセになる「マロンのチーズケーキ」を紹介します!

Text:
古瀬紅音

秋がぎゅっと詰まったおいしさ

数々の名品スイーツを生み出している成城石井。ごほうびにぴったりな高級感ある味わいは、一度食べたら忘れられないものばかりです。とくに人気の高い「成城石井自家製プレミアムチーズケーキ」シリーズから、秋に食べたい期間限定スイーツが発売されています。

ごろごろマロンが目を引くスイーツ

 

スイーツ売り場でひときわ存在感を放っていたこちら。ゴロゴロとのったマロンと、モンブランのようなクリームがのった見た目は栗好きにはたまりません!マロンとチーズケーキの組み合わせ…想像がつきませんが、「マロンづくし」の名前に惹かれて購入してみました。

ずっしり、みっちりの重量級!


▲(1切れあたり)133kcal/1切れは8等分目安

サイズ感は従来のプレミアムチーズケーキと同じですが、持ってみるとかなりずっしり!ナイフを入れてみたところ、密度が伝わるみっちりとした感触が。

上にはマロンペーストとバターを合わせた濃厚なマロンクリームにシロップ漬けの栗がごろごろと6つ乗っています。その下にはココナッツクリームを使ったフロマージュ生地がたっぷりと。下の部分にはきび糖を使用したしっとりパウンド生地が敷かれています。

チーズ?栗?どちらでもない、不思議な味わい

一口食べてみると、想像以上の濃厚さにびっくり。はじめにはやさしい栗の味わいが口に広がります。その後からほのかに酸味のあるチーズが香り、もったりとしたふたつの層をパウンドケーキがまとめてくれている印象。

チーズケーキでもモンブランでもない、今まで食べたことのない味わいの秋スイーツでした!

季節限定のケーキを堪能して

成城石井オリジナルで販売されている「栗づくしのチーズケーキ」。温かいお茶とゆっくり食べたい贅沢なスイーツでした!季節限定の商品なので、見かけた際はぜひ試してみてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事