【セリア名品】ただのマスキングテープじゃない! To doや予定管理に超便利なアイテムを発見 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.30

【セリア名品】ただのマスキングテープじゃない! To doや予定管理に超便利なアイテムを発見

絶対忘れたくない予定や買い出し… こんな時に見えるところにペタッと貼っておけるとっても便利なアイテムを発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

絶対に忘れたくない予定は携帯の裏側に貼ってます(笑)

手帳と携帯のカレンダーで予定を管理しているものの、それでもたまに忘れてしまう筆者。最終手段として手の甲に書くこともありましたが、手を洗ったりアルコールで消毒したりすることが増えたので最近は書いていません。その代わりに、こんなアイテムを使っています。

■セリア|マスキングテープ 30mm×2m メモ 各110円(税込)

マスキングテープといえば、ラッピングやデコレーションで使うイメージですが、この商品はメモをするためのマスキングテープです。テープの全面がメモ用紙のようなデザインになっていて、直接書き込むことができるようになっています。

セリア マスキングテープ メモ

“チェック欄付きのもの”と“日付が書き込めるもの”の2種類

どちらもミシン目入りなのでテープカッターが必要ありません。ラインナップは、todo管理がしやすいチェック欄がついているものと、日付が書き込めるものの2種類。マスキングテープなので剥がしやすく、手帳はもちろんノートパソコンのキーボード下や、携帯の裏側などに貼ることも可能です。

セリア マスキングテープ メモ

今は携帯の裏にメモをしたマスキングテープを貼り付けて予定を管理するようになりましたが、これがかなり便利でおすすめ! 携帯を持ち歩かない日はないですし、ネットニュースやLINEなど頻繁に携帯を確認するタイプなので、この方法にしてから物忘れが軽減されました。とてもシンプルなテープですが、便利すぎて手放せない名品です。

こちらもオススメ

【新感覚文房具】確認したい箇所に貼るだけ!〝OKならキリトル〟 アイデア付箋が使える
2022年の手帳は【3COINS】の手帳で決まり!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事