【セリア】デスクで大活躍!〝のり〟付きで浮かない「テープ型付箋」 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.06

【セリア】デスクで大活躍!〝のり〟付きで浮かない「テープ型付箋」

仕事だけでなく日常生活でも出番が多い付箋。セリアで、一見テープのような斬新な付箋を発見したのでご紹介です。

Text:
Asami
Tags:

使いたい長さに切って使える。テープ型付箋

■セリア|テープふせん紙 110円(税込)

その名の通り、見た目はまるでテープそのもの。2色1セットで、ケースに入っています。

セリア テープふせん紙

使うときは、必要な長さを引き出して、テープのようにカットするだけ。自由に長さを調節することができるので、色々な場面で活躍してくれること間違いなし。

セリア テープふせん紙

▼全面に〝のり〟がついているところがポイント

そして、この商品1番のポイントは“全面にのりがついている”という点。裏面が全て接着面になっているので、一般的な付箋のように先端がペラペラと浮くことがなく、ピタッと張り付いてくれるんです。

セリア テープふせん紙

湿気などで、付箋の先端がくるっと反り返ってしまうのがストレスだったのですが、このテープ型付箋ならそんな悩みもスッキリ解決。テープ1ロールのサイズは幅25mm×5m、2つ合わせて10mと容量たっぷりなのでコスパもGOODですよ。

▼こんな使い方もおすすめ

簡易インデックスとして

普通に貼るのはもちろん、私はこのように簡易インデックスのような使い方をよくします。

ついついデスクに重ねがちなクリアファイルですが、当日中に絶対に対応しないといけない案件のファイルなどの目印に、少し長めに切った付箋を折り曲げて使っています。

セリア テープふせん紙

自作シールとして

また、本来の使い方では無いかもしれませんが、貼って剥がせる自作シールを作って遊んだりもしています。

セリア テープふせん紙

これなら、どこに貼られてもキレイに剥がすことができるので、家具や壁紙が傷付くことがありません! 娘がかなりハマってしまい、付箋の無駄使いをしているような罪悪感もありますが、容量たっぷりなのでまだまだ遊べそうです(笑)

こちらもオススメ

【新感覚文房具】確認したい箇所に貼るだけ!〝OKならキリトル〟 アイデア付箋が使える
2022年の手帳は【3COINS】の手帳で決まり!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事