乾電池収納ならコレ!【セリア】のセパレートボックスがシンデレラフィット | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.12

乾電池収納ならコレ!【セリア】のセパレートボックスがシンデレラフィット

引き出しの中でばらつきがちで悩んでいた乾電池の収納にとても便利なボックスをセリアで発見しました。

Text:
Asami
Tags:

かさばる乾電池をスッキリ収納!

■セリア|セパレートボックス ロング 110円(税込)

なんの変哲もないプラスチックケースですが、乾電池収納にもってこいなんです。

セリア セパレートボックス ロング

仕切り板を使って好きなサイズに分割

中には仕切り板が3枚入っています。単三電池と単四電池を収納するためには、このうち2枚を使ってボックスを3等分します。

セリア セパレートボックス ロング

この通り、ぴったり収納できました

セリア セパレートボックス ロング

単三電池だけなら12本収納が可能です。単四電池は、互い違いに2段に重ねることで、1スペースに10本入れることができました。互い違いでないと、蓋が閉まらなくなるのでご注意を。

実はずっと探していた乾電池ケース。単三電池と単四電池が一緒に収納できる点が1番のおすすめポイントです。収納ボックスコーナーにひっそりとたたずんでいるので、ぜひ探してみてください。

こちらもオススメ

シンプルな【セリア】のこのケース、玄関にあると想像以上に便利です!
便利なので、多くの人に知ってほしい!【ダイソー】のドキュメントスタンド

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事