シールで簡単アレンジ!ハロウィンのラッピング方法 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.10.09

シールで簡単アレンジ!ハロウィンのラッピング方法

シール大臣さんによるシール連載、今回はシールを使ったハロウィンのプチギフトのラッピング方法をご紹介します。

Tags:

ハロウィンのプチギフトはシールで可愛く手づくり!

もうすぐハロウィン。今回はハロウィンのシールを使って、気軽に配れるプチギフトのラッピング方法をご紹介します!

■つくり方

〈材料〉
・シール
・マスキングテープ
・紙コップ
・ストロー
・OPP袋
・リボン

ハロウィン ラッピング シール 可愛い

▲今回は大きめのフレークシールとプチサイズのシールを選んでください。

〈手順〉

(1)紙コップにプチサイズのシールを貼ります。

ハロウィン ラッピング シール 可愛い

▲主役のシール→脇役のシールの順に貼るとバランスよく貼れます。

(2)大きめのフレークシールをマスキングテープでストローに貼ります。(※シールは台紙から剥がさずにそのまま使います。)

ハロウィン ラッピング シール 可愛い

(3)紙コップにお菓子やストローの飾りを詰めてからOPP袋に入れ、リボンで結んだら完成です!

ハロウィン ラッピング シール 可愛い

とても簡単にできるので、お子さんと一緒につくってお友達にプレゼントしたり、ママ自身が家族・ママ友・職場の同僚に渡したりしても良いかと思います。いくつか並べるとかわいさもアップするので、是非たくさんつくって楽しんでくださいね!それではハッピーハロウィン!

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

<あなたへのオススメ記事>
▶︎

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事