Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.10.24

実物の12分の1サイズの〝駅のゴミ箱〟どう使う?

 

食器洗いスポンジはすぐにダメになるものだと思い込んでいた筆者。3COINSで出会ったスポンジによって、そんな考えは見事に覆されました!

Text:
Asami
Tags:

〇〇にも使えちゃう?!【セリア】デスクに置きたい!ミニチュアサイズの“駅のゴミ箱”

セリアに、いろんなミニチュア雑貨があるのはご存知でしょうか。ドラム缶やビールケース、ロッカーやチェアなど、ついつい集めてしまいたくなるアイテムがラインナップ。そんな中で、「それもミニチュアにするの?! (笑)」と、私が釘付けになってしまった面白商品をご紹介します。

■セリア|ミニチュア駅のゴミ箱 110円(税込)

その名の通り、駅など公共の場によくある3連ゴミ箱をミニチュアにしてしまったという商品。見つけた瞬間、クスッと笑ってしまいました(笑)。

セリア ミニチュア駅のゴミ箱

12分の1サイズということで、手に持ってみると…

セリア ミニチュア駅のゴミ箱

この見た目だけでも十分インパクトがあるのですが、たくさんのミニチュアアイテムの中でこのゴミ箱をチョイスした理由はもう一つ。あれを立てておくのにぴったりかも、と思ったのです。それは何かというと…

▼ペン2本、定規、ハサミなどに見事にフィット!

セリア ミニチュア駅のゴミ箱

このために作ったのではないかと思うくらいシンデレラフィットです。立てておける量は限られますが、デスクにおいておけば話題になること間違いなし。またもやセリアの面白雑貨にときめいてしまいました。これだからセリアパトロールはやめられません。

こちらもオススメ

これな〜んだ? 飾ってもかわいい【セリア】で見つけた文房具
中を開けてもほっこり♡【セリア】で見つけたコレ一体何!?

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!