Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2021.10.16

機能性も抜群!バラエティ豊かなセリアの110円手帳

 

セリアで見つけたかわいくておしゃれなスケジュール帳をご紹介します。種類が豊富な上に機能性も抜群。ぜひお気に入りの手帳を見つけてみてくださいね。

Text:
鈴木みなみ
Tags:

種類が豊富なセリアのスケジュール帳

スマホに予定を記入している人も多いですが、やっぱり手帳は紙派!という人も多いはず。セリアでは10月始まりものを含む、2022年スケジュール帳コーナーが組まれていました。驚いたのはその種類の豊富さ。シンプルなものから柄付きのものまで、文房具店と思ってしまう程バラエティ豊か。その中でも機能性&デザイン性に溢れていた2つの手帳を紹介します。

シンプルかつ使いやすく上品、この3つの点にこだわって選んだ2つの手帳をご紹介します。

マンスリー&週間バーチカルが書ける小さめ手帳

ひとつ目は、くすみピンクの手のひらサイズの手帳。持ち運びに便利な大きさで、使いやすいタイプ。

年間カレンダーも見開きで使うことができ、イヤープランも書けます。

マンスリープランは、柔らかい印象のゴシック体で書かれており、文字の色もグレーっぽいので全体的におしゃれなデザインになっています。

また、デイプランも書ける便利なページ付き。時間ごとに区切られており、To doリストもこれだけで管理できます。同じページに収支メモも付いている優秀さ。

見開き月間&週間スケジュールが見やすいビジネス手帳

ふたつ目は、シンプルなビジネス手帳。カバーがレザーのような風合いで、110円とは思えない程高級感溢れています。B6サイズと少し大きめだから書き込みもしやすそう。

月間スケジュールは見開き1か月。文字も大きく書かれているので見やすさもばっちり。

見開き2週間ごとに書かれている週間スケジュールもあり、予定の詳細まで書けます。六曜も書かれていて、確認できるのも。

どれも110円で買うことができるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

※今回紹介したアイテムは取材時の情報であり、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています

100均マニアが「買ってよかった!」と太鼓判!便利グッズ9選
お気に入りの1本を見つけたい! おすすめの晴雨兼用傘10選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!