Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家電

2021.10.28

コロンとかわいいうさぎ型加湿器【ダイソー】ワンコインで実は2WAY!

 

乾燥の気になる季節が到来し、ダイソーにも色んなタイプの加湿器が勢揃い。その中でも、一際かわいいアイテムを発見したのでご紹介したいと思います。

Text:
Asami
Tags:

500円とは思えないかわいさとクオリティ

■ダイソー|USB式加湿器(ウサギ)550円(税込)

コロンと丸いフォルムに、ピンクゴールドの耳が2つ。耳がつくだけでこんなにかわいくなるなんて…! と、まんまと心を掴まれてしまった筆者です。カラーはピンクとホワイトの2種類のラインナップ。

ダイソー USB式加湿器(ウサギ)

加湿&ライトの機能つき

手のひらサイズで小型なため、デスク脇に置いても邪魔になりません。加湿器としての機能はもちろん、ライトアップも可能なんです。

ダイソー USB式加湿器(ウサギ)

スイッチはボタン一つの簡単操作。スイッチを長押しすると「ライトのON、OFF」、スイッチを短く押すと「加湿のON、OFF」ができます。

ダイソー USB式加湿器(ウサギ)

ライトと加湿は別々に操作できるので、「加湿だけ」「ライトだけ」というのも可能。

ダイソー USB式加湿器(ウサギ)

写真だと伝わりにくいですが、本体上部から細かい蒸気が発生します。量は控えめなので、室内全体の加湿というのは難しいですが、作業スペースに置いて自分の周りを潤すには十分かと思います。

▼ライトのON/OFFはこんな感じ

ダイソー USB式加湿器(ウサギ)

ライトをつけた状態と消した状態を比べてみました。タンク部分が優しく光り、ダウンライトのようなおしゃれさがあります。水がなくなると自動で止まるので安心。寝室の薄暗い中で、ライトをつけて加湿をしながらくつろぐのもオススメですよ。

こちらもオススメ

まるで加湿器? アレをおしゃれインテリアに変身させるアイテム見つけた!
かわいい猫型〇〇! アレを止めてくれる、あると便利なアイテムでした

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!