Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.05.06

かわいい猫型〇〇! アレを止めてくれる、あると便利なアイテムでした

 

玄関でのベビーカーの出し入れや、荷物の出し入れを快適にしてくれる、猫型の頼もしいアイテムを手に入れたのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

ベビーカーの出し入れで困っていた玄関扉問題が解決!

我が家の玄関扉は、開ききった状態でロックが掛からないタイプ。特にベビーカーの出し入れの際や、たくさん買い物をして両手が塞がっている時は開いたままにしておきたいのですが、支えていないと閉まってしまうんです。
解決策として「ドアストッパー」を探していたら、とてもかわいい商品を見つけました。

■旭電機化成|マグネット式ドアストッパー(Door Stopper Cat)

旭電機化成|マグネット式ドアストッパー

黒猫と白猫がありますが、自宅の玄関扉が白だったので映えるように黒猫を選びました。楽天市場などで購入でき、ショップによって異なりますが大体1,000円〜2,000円で販売されています。

旭電機化成|マグネット式ドアストッパー(Door Stopper Cat)

▼マグネットで簡単装着&可愛い尻尾がストッパー!

尻尾の部分がストッパーになっています。マグネットで取り付けるタイプなので、賃貸住まいの方にもおすすめです。

旭電機化成|マグネット式ドアストッパー(Door Stopper Cat)

使わない時は尻尾を上げた状態にします。使いたい時は足で尻尾を下ろすだけでOK。足で上げ下げできるのはかなりお気に入りポイント。娘を抱っこした状態でも上げ下げできるので、とても助かっています。

旭電機化成|マグネット式ドアストッパー(Door Stopper Cat)

重い扉をどの程度支えてくれるのか最初は不安でしたが、想像以上に力持ち! 風が強い日の使用は避けるように注意書きがありますが、重たい玄関扉を尻尾1本でしっかり支えてくれます。マグネットも強力で、雑に扱わなければズレてしまうこともありません。

▼マグネットが付かないドアには粘着テープで!

ちなみにマグネットが付かない扉でも利用可能。粘着テープ付きの付属の補助板を、扉につけることで使用できます。粘着テープはかなり強力なようなので、賃貸の場合は注意してください。

旭電機化成|マグネット式ドアストッパー(Door Stopper Cat)

今までどうして使っていなかったのだろうと後悔するくらい、あると便利なおすすめアイテム。シンプルでかわいいので、玄関のアクセントとしてもぴったりです。

こちらもオススメ

まるで加湿器? アレをおしゃれインテリアに変身させるアイテム見つけた!
便利すぎる!【セリア】で見つけたらぜひ買って欲しいアイテム

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!