食べられるのは今だけ!【浅草今半・栗ご飯の素】は噂以上のおいしさだった | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.11.02

食べられるのは今だけ!【浅草今半・栗ご飯の素】は噂以上のおいしさだった

やってきました、栗の季節!まさに今の季節限定の楽しみですが、実際に皮をきれいにむくのは至難の業。何かと慌ただしいワーママには残念ながら手間ひまかけられないのが現状ですよね。そこでおすすめしたいのが名店【浅草今半】で販売されている、炊飯器に入れて炊くだけで絶品栗ご飯ができちゃう〝栗ご飯の素″です!

Text:
川口ゆかり
Tags:

甘い栗と薄口醤油味のだし汁で炊き上げた秋の風味

浅草今半 栗ご飯の素

秋のお楽しみといえば、ほっくりと甘い栗ですよね。先日、撮影現場で栗ご飯の話が話題に上がった際、食通業界人たちがこぞっておすすめしていたのがこちら。〝浅草今半〟で販売している栗炊き込みご飯の素(2合炊/1パック¥864)だったんです。

忙しいワーママでも、あっという間に本格的な味が楽しめる!

浅草今半 栗ご飯の素

何が素晴らしいって、炊飯器に水洗いしたお米2合とだし汁を加え、栗ご飯の素といっしょに炊き上げれば良いというお手軽さ。それでいて、味は料亭のような本格化仕様。これ、おうちで食べれたら最高じゃないですか? 

浅草今半 栗ご飯の素

ほっくほくの栗はまさに秋冬の恵みで、自然な甘みが体にじんわりと染み入るよう。普段、炊き込みご飯をあまり食べない主人や子どもたちも「おいしい、おいしい」とおかわりするほど!秋刀魚やきのこを添えれば、秋らしさ満点の食卓になりそうですよね。 

浅草今半 栗ご飯の素

少し余ったらおにぎりにして翌日の朝食に。ダシの味がしっかりつといているので、冷めてもおいしいからお弁当にもおすすめです。ちなみにこちらは栗の収穫が終わり次第、終了してしまう限定品。気になる方はお早めに。オンラインでも購入できますよ。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

あわせて読みたい
▶︎キャラメルに栗。食欲の秋にぴったりな絶品パンを【Pan&】で見つけた!
▶︎「スイーツじゃないシャトレーゼ」の激推し!HOTEL MADEカレーシリーズ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事