Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.04

ダンボールもしっかり切れる、小さいけれど実力派 【ダイソー】のミニカッターは玄関の必需品

ダンボールなど小包が届くとカッターの出番。これを玄関に常備しておけば、その場でささっと開封できちゃいます。

Text:
Asami
Tags:

セラミックだから刃が錆びない

■ダイソー|セラミックカッター 110円(税込)

以前から、ダイソーにはミニカッターが販売されていましたが、今回発見したものはなんと“セラミック”。金属ではないので、錆びないというのが1番の魅力です。

ダイソー セラミックカッター

刃の長さは約10mm

刃を出すとカチッとロックされる仕組みなので、切る力によって刃が引っ込んでしまう心配がありません。

ダイソー セラミックカッター

▼実際に使ってみると…

小さい上にセラミック製ということで強度が心配でしたが、ダンボールを切ってみたところ切れ味抜群。あえて切りにくい方向に切ってみたのですが問題ありませんでした。

ダイソー セラミックカッター

▼本体裏側のマグネットが便利!

そして本体裏側には小さなマグネットが付いているので、玄関扉や冷蔵庫などに貼り付けておくことが可能

ダイソー セラミックカッター

玄関のドアが便利!

玄関に貼り付けておけば、小包の開封にカッターを探し回る必要なし! その場ですぐに開封できちゃいます。丸いフック穴も付いているので、マグネットで貼り付けられない場所はフックを設置すれば掛けておくことも可能です。

ダイソー セラミックカッター

替え刃はなく使い切りタイプですが、ちょっとした時にサッと手に取って使えるよう、定位置に常備しておくと便利ですよ。

こちらもオススメ

優秀!スマートで丈夫な【セリア】〝スリムタイプインデックス〟
電卓とノートが合体! 【フライングタイガー】のおもしろステーショナリー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事