Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2021.11.05

〝まるでこたつ〟とは、まさに言い得て妙!むっちり生地で冷えを感じない【履くこたつ】

 

そろそろ足元の冷えが気になる季節。室内でスリッパを履く習慣のない我が家は、フローリングの冷たさがダイレクトに足裏を攻めてきます。そこで、以前から気になっていた「まるでこたつソックス」を履いてみたところ、すっかり手放せなくなりました。

Text:
Asami
Tags:

一度履いたら手放せない!

■靴下サプリ|まるでこたつソックス 各1,980円(税込)

一足約2,000円と決して安くはありませんが、これは購入する価値あり。むっちりと分厚い生地がふくらはぎまで覆ってくれ、足裏からの床の冷たさを感じさせません

靴下サプリ まるでこたつソックス

人気再燃中のルーズソックスの形状♡

最近再びブームになりつつある、懐かしのルーズソックスのような形状。ゆるっと足首に弛ませても良いですし、ふくらはぎまでガッツリ覆うのもオススメ。

足先、足首、ふくらはぎの3ヶ所それぞれ編み方が異なり、特に足首部分は独自の編み方で、冷え性改善が期待される“三陰交”というツボを温めてくれるそうです。

靴下サプリ まるでこたつソックス

コタツに足を入れているような温かさ

かなりの寒がりである筆者は、毎日ふくらはぎまでスッポリ覆っています。足先部分はフワッと優しく包み込まれるような感覚で締め付け感がなくとても快適。足首部分はキュッとフィットし暖かく、ふくらはぎ部分は適度な密着感でズレにくい上に締め付け跡がつかないので心地良いです。そして、本当にこたつに足を入れているかのようにホカホカなんです。汗をかくような感じではなく、じわっと温まる感じがこれまた心地良い…。

靴下サプリ まるでこたつソックス

子どもが生まれてから、安全面を考慮してこたつを封印している我が家にとって、このソックスはまさに救世主。最寄りのドラッグストアではブラックとグレーしか今のところ見かけていないのですが、オンラインストアにはワイン、アイボリー、グレー、ブラック、フェアリーピンクの5種類がラインナップされているので、ぜひお気に入りを探してみてください。

こちらもオススメ

厚手でしっかり暖かいのに〝透け感〟あり!? 【3COINS】フェイクストッキングタイツがすごい
かかとの角質ケアも100均で。【ダイソー】で買えるこのふたつが最強!

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!