Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2018.04.25

GWの帰省にも!早朝でも買える【東京駅】構内のプレミアムなお土産知ってる?

星付きレストランを回って美食家GAY♡が、東京駅構内で早朝から買えるプレミアムなお土産をご紹介!朝早い新幹線に乗る前にでもゲットできる、間違いないお土産をご紹介します。

Tags:

朝早い新幹線、でもお土産にもこだわりたい・・・そんな貴方へ

最近では、いろいろな星付きレストランを回って美食家GAY気取りな私なんだけど、注目してるのが東京駅!日本の陸の玄関と言っても過言ではない東京駅には、地方への帰省時に喜ばれそうな東京限定プレミアムなお土産が集結してるの。

ゴールデンウイークってうれしいけど、休み直前まで猛烈に忙しくて、帰省土産なんて用意するヒマなんてないのが現実。でもね、心配無用よ!東京駅の改札の中にはお土産屋さんが充実してるの。そんな中から、朝早くからゲットできる、東京限定・プレミアムのオミヤを私が厳選してみたから、新幹線に飛び乗る前にチェックしてみてちょーだい。

厳選東京土産1:シナモンのマジック!?Qudgeman Monaci

オミヤにするならパッケージにもこだわりたいもの!彼のご両親にセンスの良さもアピールして、女子力も見せつけたいじゃない!?そんな時にオススメなのがこちらのQudgeman Monaci!クッジマンモナシという名前は、逆さに読むとシナモンマジック。その名の通りシナモンをコンセプトにしたスイーツブランドなのよ。

こんなに可愛いパッケージがズラリと並んでおります!このお店はこちらこの1店舗のみというレア感。聞かれてないのに「これ、買えるの東京駅だけなんですぅ」って思わず言いたくなるでしょ。

素敵なのはルックスだけじゃないわ。世界最古のスパイスとも言われるシナモンを使ったお菓子はどれをとってもウマウマパニック!オススメは「アップルシナモンガレッット」。シナモンパウダーを効かせたプレザーブ(果物の形が残ったジャムのこと)に、風味豊かなガレット生地が決め手よ!朝6:30からオープンしてるのが、さらにうれしいわ。

厳選東京土産2:新洋菓子ブランド!New York Perfect Cheese

お土産ってセンスが問われるわよね。どんなにバタバタで選んだからって、それを感じさせたらおしまいってものよ。そんないい意味で見栄っ張りのアナタには、New York Perfect Cheeseがおススメよ。パッケージも高級感溢れるゴールド。リッチで重厚感のあるボックスは目上の方にお渡ししても恥ずかしくないデザイン。

世界で活躍する3人のチーズプロフェッショナル(勝手に略してチープロ)達が監修し、新しいチーズの専門店をオープン!ゴーダチーズを練りこんだラングドシャに、ミルククリームとチェダーチーズ入りホワイトチョコが包まれた贅沢なスイーツなのよ。口の中で複雑に絡み合う様々なお味。まさに味の遊園地!

もらった人が「おいしい!」→検索→「へぇえええええ」ってなるのが目に浮かぶようだわ。

こちらのお店はお昼に行くとかなり混雑するの。BUT、BUTよ。朝8時からオープンしているので、朝8時の開店時を狙って行ってみてね。5個、8個、12個、15個、18個入りの豊富なバリエーションがあるから便利よ。

ゴールデンウイークくらいゆっくりしたいのに、大人女子っていろいろな役目を果たさなきゃいけないから大変よね。義理のお母さまのご機嫌をとるもよし、姪や甥の機嫌を取るもよし、たまには両親に親孝行するもよし。

でも、無理は禁物。お土産くらいはラクしていいものをGETしてね。

Keisui Suzuki

アラフォー歳独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事