Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLETHEギフト美人さん

2018.04.26

東京駅限定!グランスタで買える【ツウが選ぶお土産】TOP3

星付きレストラン大好き♡な美食家GAYが、もらったら「この人ツウ」と思ってもらえるような、グランスタ東京でゲットできる東京限定オミヤをご紹介します。

Tags:

駅ナカにある美味しい限定品がギュッと詰まった「グランスタ」

大型連休も目前!!実家に帰ったり、関西方面に足を運んだりと、東京駅に寄る機会がみんないつもより多めなはず。
新幹線に乗る前に立ち寄れるグランスタは、東京駅限定のお土産が目白押しで、自称フーディーな私でも目移りしてしまう程。そんな中、私が選びに選び抜いたグランスタ東京ならではの、「この人ツウだな」と思わせちゃうオミヤをご紹介するわ!

あのキャラクターになれる!?「元町 香炉庵」の銀の鈴

香炉庵」といえば、夏の間に楽しめる、どらやきを丸々1個使った「どらやきシェイク」が地元元町で密かに有名な和菓子屋さん。

みたらし団子や季節のどらやきなどの他、東京駅グランスタ店限定のこちらのもなか!東京駅のランデブースポット♡の銀の鈴をモチーフにした可愛いフォルムで、もう食べるのが勿体無いくらいなの。

甘すぎない上品なこしあんで求肥餅を包んであって、ついパクパク食べちゃいそう。「THE 東京駅」のもなかがあれば、一瞬でドラえもんにも変身できるし(!これ小学館の媒体だってこと忘れてたけど大丈夫よね?)、大人気間違いなしね!

エレガントな佇まい。濃厚な鳴門金時の一口スイーツ

もうひとつご紹介したいのが、高級なサツマイモ「鳴門金時」を使ったお菓子の専門店「栗尾商店」。厳選された鳴門金時を蒸して、秘伝の糖蜜に漬け込んで、一口サイズにカットした新食感のスイーツがウリなの!

柚子や胡麻、きな粉や珈琲に、東京限定の醤油など豊富なフレーバーで私にはなかなか選べなかったわ。「迷った時は限定に限る」と言うことで、醤油のほかにもう1つある東京限定フレーバーのカラメルをチョイス。

しっとりとしてるのに、さっぱりした甘味。ホクホクとした柔らかい歯ごたえに、後がけカラメルがパーペキ(Perfect+完璧)にマッチ。高級感のあるボックスも素敵よね。

あの「カンロ」が展開する新食感「グミッツェル」

東京駅グランスタと大阪にお店を構える「ヒトツブカンロ」は、カンロ飴やピュレグミでおなじみのあの「カンロ」が展開するお菓子ショップなの。可愛いパッケージののど飴や、缶に入ったミントタブレットなんかもおいてあって、ちょっとしたプレゼントにもってこい。

そんな中で私の一押しは、「グミッツェル」。ちょっと発音しづらいわよね。「グミだけどプレッツェル」と言うなんとも想像しがたいけど、絶対に食べて欲しい一品。Must Tryなの!!!

外はサクサクでプレッツェル、中はモチモチのグミ。サクサクモチモチのシズル感が一口で一気に味わえるの。東京限定パッケージは6色がセットになってるのよ!あー、本当に限定って言葉に弱い私。

と、私がもらったら「この人ツウだな」と思っちゃうお土産を選んでみたわ。
いつの日にかこんなオミヤを風呂敷に包んで素敵な彼の実家に招かれたかった。。。いえ、まだ遅くないはず。。。。
ひとまず私が果たせなかったこの夢、みんなが代わりに叶えてね!遠い目・・・。

Keisui Suzuki

アラフォー歳独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事