Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2022.01.08

好きなところに簡単設置! ダイソーで見つけたゲルパッドが家中で大活躍

 

キッチンや洗面所など、ここにちょこっと物が置けたらな、引っ掛けられたら便利なのに…そんな日常の小さな願いを叶えるアイテムをご紹介。

Tags:

ここにあったらイイな♡が叶う優れもの

例えば、スマホでYouTubeを見ながら家事をしたい時、キッチンでマステや輪ゴムなどすぐ使う小物を収納したい時、最近話題の浮かせる収納をしたい時など、色々なシーンで活躍してくれるアイテムをダイソーで発見しました。

ダイソー|ゲルピタ!!パッド ¥110


店舗では車載用スマホホルダーとして、スマホコーナーに置いてありました。モノトーンのパッケージなので、あまり目立たないのですが、買って使ってみたら驚きの吸着!

まずは本体をキッチンのタイル壁にくっつけます。説明書には壁の素材の指定はありませんが、濡れた場所や平でない面、凸凹のある面には使用しないようにと書いてあります。鏡やガラス、合板なんかはツルッとしていて相性がいいように思えます。

まずは子どもの歯磨き粉を吊るす収納にしてみました。今までも定位置は決めていたのですが、なかなか戻してくれないことに悩んでいました。宙に浮いているのが楽しいようで、これで歯磨き粉を定位置に戻す習慣が定着しそうです。

キッチンでなくてはならない存在のマステ。小さいアイテムなだけに、居場所が分からなくなることも。ゲルピタ!! パッドを目線の位置に配置することで、使ったら戻すと言う習慣が大人にも定着しそうです。

実はこのゲルピタ!!パッド、コードを巻きつけることも可能。なので…


iPad miniもくっつけてみました。吸着力が本当に強く、びくともしません。これなら充電をしつつ、キッチンや洗面所で動画を見ながら作業ができます。しかも浮いているので、濡れる心配もないし、なんて便利なんだろう!

今回ご紹介したゲルピタ!!パッドはスクエア型でしたが、他にラウンド形もありました。ちなみに粘着力が弱くなってきたら、水洗いで粘着力が復活します。浮かせる収納や、お片付けの定着などたくさんの使い道があるなと感じたゲルピタ!!パッド。気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてください。

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎キッチンの引き出し収納を使いやすくするポイント
▶︎年末に向けてそろえたい!便利すぎるお掃除グッズ5選【3COINSの売れてる物ランキング】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!