Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.11.27

ダイソーで買うべきはキッチンマルチスタンド

 

牛乳パックや水筒の水切りができるスタンドを探していたのですが、なんとあのダイソーにありました!お値段はもちろん¥110。そんなコスパ最強アイテムを熱量高めに紹介したいと思います。

Text:
川口ゆかり
Tags:

100円では申し訳ないくらい!今年の買ってよかったで賞No.1

キッチンのプチストレスだった水筒の収納。みなさん、どうしてますか?スタンドだけの用途であれば、既存のディッシュスタンドで充分ですが、使わないときに折りたたんで収納できたら。そして、できるだけ安く買いたい。そんな願いを叶えてくれたのがダイソーのキッチンマルチスタンドです。

▲キッチンマルチスタンド S ¥110(縦11.5×横13.2×高さ18cm)

カラーはホワイトとブラックの2色展開。余計な装飾もないので、高見えするのもうれしいポイント。

個人的には本体がプラスチック素材なので、水筒を立たせたときに重さでひっくり返ってしまうのではないか?と少々心配でしたが、そんな心配も無用。しっかりと安定しています。水筒や洗ったペットボトルを乾燥させる以外にもビニール袋をかけて、調理中に出る野菜や果物の皮などをまとめたりとなにかと重宝。

口がヨレないからゴミが入れやすく、使い終わったら折りたたんでスリムに! 

マカロニを茹でて、ほかの食材とジップロックの中へ。常備菜を作るときにも一役買ってくれます。まさにかゆいところに手が届くお助けアイテム。キャンプでも活躍してくれそうなので、アウトドア用にもう1つ購入しようか検討しているところ。これ、見つけたら即買いが鉄則です。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!