Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.12.01

進化がすごい【3COINS】年末年始に役立つアイテム集めました

連載「エナジーブランディング」は、ブランディングコーチ大島文子が週イチでお届けするコラム。毎日を忙しく過ごすWEB Domani読者のエナジーチャージにお薦めしたい情報や商品を紹介します。今週はオープンしたばかりの3COINS 原宿本店で見つけた、年末年始にきっと役立つ便利アイテムを紹介します。オシャレでお得なスリコグッズで気持ちを盛り上げて、年末年始を楽しみましょう。

Text:
大島文子(ブランディング コーチ)
Tags:

エナジーブランディング vol.24:
3COINSの進化がすごい

皆さま、こんにちは。ブランディングコーチの大島文子です。WEBドマーニでも人気のプチプラブランド3COINS。実は前職で少し関わったことがあり、7〜8年前の3COINSについてはかなり詳しい大島です(笑)。その当時も破竹の勢いだったのですが、実はこの2年程でブランドがとても進化しているのをご存知ですか?「最近3COINS行ってないな」という方いらしたら、驚かれると思います。

簡単に言うと、以前は「300円には見えない」アイテムと共に「安いけどカワイイ♡」な印象だったのが、「素敵なのに300円!」「他にない素敵なモノに出会える♡」に変わっています。そんなタイミングで先月、初めてのフラッグシップショップが原宿にオープンしたと聞き、楽しみにお出かけしてきました。

〜 3COINS 原宿本店 〜

3COINS

明治通り沿いに建つ「3COINS 原宿本店」です。店内は、あのブランドカラーのグリーンの棚と共に、広いディスプレイテーブルに商品がずらりと並んでいます。でも、ディスプレイはゆったり整理されていてとっても見やすい!

3COINS

▲テーブルウエア アイテム

テーブルウエアの棚です。シンプルでモダンなテイストの器が並び、300円の商品にぜんぜん見えません。右下のミニグラタン皿とかとても便利そう♡

店内はジャンル別にコーナーが切られていて、キッチン周り、食品、ハウスクリーニング関連、ファッションアイテム、インテリア、それにコスメやビューティー家電・おしゃれ家電、モバイル関連グッズやペットグッズなど多ジャンル。

3COINS

▲家電類

一部、300円以上の商品もありますが、どれもお得と感じる価格なのが凄いです。これからの季節に必須の加湿器も、シンプルモダンなデザインのアイテムが揃っていました。

お子さま向けの遊具も北欧のブランドのようなキレイな色の商品群、グリーンの品ぞろえも充実しています。もうプチプラショップではなく、おしゃれなインテリア・ファッショングッズショップ!! なのに300円のアイテムが大多数なので、お財布に優しいですよね。気遣いの要らないプチプラプレゼントでも、これだけ洗練されていれば大切に使ってもらえそう。

3COINS

▲画像左:キッズアイテム、画像右:グリーン類

そう、安いからを理由に購入したり、プレゼントしても使用頻度が低ければ意味がありません。素敵だから使いたい、差し上げたいと思えるモノとは、やはりデザインや品質がステキと思えるモノなんだと思います。

いろいろ欲しくなってしまったので、私は今回、テーマを決めてお買い物をしてきました。

私的おすすめ!年末年始のお役立ちアイテム

この年末年始は昨年よりお友達と会う機会も多く、小さな食事会も増えています。でもやはり家が一番安心のため、ホムパ予定も多い。そんな年末年始にピッタリのアイテムが3COINSのツリーと定番のキッチングッズです。

3COINSのクリスマスツリー

我が家は今までクリスマスツリーは飾ったことなくて、クリスマスも外で立派なツリーを眺める派。でも今年は「ホムパもやるしツリーを飾りたい!」と考えていました。そんな時見つけたのが、全品300円のクリスマスツリーセットです。

3COINS

クリスマスツリー(ミニサイズ・高さ約50cm)も、スターアクリルLEDライト(長さ約180cm)も毛糸玉のオーナメントもみんな300円!スターアクリルLEDライトは2本購入して、コンソールの上にこんな感じで飾りました。ツリーだけなら、900円で完成した我が家の初ツリー、いかがでしょうか。

私的おすすめキッチングッズ

3COINSのブランド進化が著しく表れているのがキッチングッズ。白やスチール、ウッドなど色味や材質が統一されたキッチングッズは、水回りを美しく整えてくれるだけでなく、機能性も高いのがポイントです。

3COINS

今回のおススメアイテム(時計回りに)

・ずれないゴム手袋
・洗剤容器ボトル
・伸ばして吸着するシリコーンラップ
・使い捨てロールスポンジ

3COINS

▲画像上「洗剤容器ボトル」、画像下「ずれないゴム手袋」

「ずれないゴム手袋」は、膝まですっぽりカバーする長さと、袖口がゴム入りで水が入りにくい作り。キッチンだけでなく、掃除用や庭仕事にも便利です。

そして大ヒット商品の「洗剤容器ボトル」。お気に入りの洗剤を入れて、上からスポンジでプッシュすることで1回分の洗剤が出るこのボトル。いちいち洗剤のボトルを持ち上げて付けるひと手間がなくなり、めちゃくちゃ便利です。片手でスポンジに洗剤を補充できることが、こんなに革命的だとは…(笑) 機能の進化って素晴らしいですね。

3COINS

▲「伸ばして吸着するシリコーンラップ」

「伸ばして吸着するシリコーンラップ」はこのようにラップの代わりになるシリコーン製品。プラスチックの使い捨てを削減するのに必須のアイテムですが、ワックスタイプより密着しやすくて使いやすいです。洗って何度も使用できます。

「使い捨てロールスポンジ」は凸凹加工を施したポリプロピレンのロールスポンジ。年末の大掃除の際に、コンロの油汚れや水垢汚れなどの掃除に使い捨てできる便利なアイテムです。

年末年始の必需品「ネイルシール」

そしてこれこそ必需品(笑)。ネイルシール300円。ネイルデザインはたくさん出ていましたか、私の一押しはこのデザイン。

3COINS

ホームパーティーやお正月は手元も綺麗に整えて、ネイルもお気に入りで過ごしたいと思います。が、水仕事も多いシーズン。冬の乾燥と相まって爪が折れたり、ジェルが剥がれたり…。そんな時、こんなネイルシールを持っていれば、応急処置は完璧です!

いかがでしたでしょうか。「3COINSで見つけた!年末年始のお役立ちアイテム」。私が本当に欲しかった超私的お買いものレポートですが、3COINSにはまだまだたくさんのジャンルやアイテムが並んでいます。3COINSで、年末年始アイテムを300円で探すお買い物。お気に入りを見つけて、ホリデーシーズンを楽しく彩ってください。

▶︎3COINS 公式サイト
▶︎3COINS オンラインストア 

【3COINS 原宿本店】
場所:東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル1F
営業時間:11:00~20:00

「エナジーブランディング」関連記事

地球に優しくオシャレ! 万能キッチンツール「スタッシャー」を使ってる?
冷蔵庫の野菜がご馳走に! この〝浅漬けの素〟知ってる? 味変メニュー4選も

 

 

大島文

ブランディング コーチ

大島文子

ファッションや百貨店、化粧品、ライフスタイル雑貨などのブランディング支援、PRや販促を中心に活動している。6年前に(株)ブルーム&グローという会社を起業。
Oggi.jpにて連載していた「ブランディング仕事術」はこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事