Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.12.03

【ヴィジュアルプリズン×WEB Domani】ディミトリ・ロマネ役の増田俊樹さんスペシャルインタビュー

忙しい毎日を送る女性たちに癒しを!頑張るワーキングウーマンたちにご褒美を!大人の女性誌による、大人の女性のための、大人気声優に特化したインタビュー連載『女は耳から恋をする』#耳恋。話題のTVアニメーション『ヴィジュアルプリズン』とのコラボレーション。第9回は絶対的王者ECLIPSEから、ディミトリ・ロマネ役の増田俊樹さんをクローズアップ!

Tags:

自身が担当するディミトリ・ロマネの魅力を教えてください!

「僕としては、まずは彼の自由奔放な部分を楽しんでもらえたら嬉しいです。そして、自分の運命に翻弄されるほかのキャラクターたちに比べ、常に俯瞰的な立ち位置にいるのがECLIPSEのふたりなんですが、そんな世界の調停役のような彼らの存在感も魅力的ですね。…ディミトリとの共通点ですか? 僕は基本的には仕事ではなるべくしっかりしようと思っているんですが、プライベートでは子どものようにアクティブに活動することが多くて、その辺は好奇心旺盛なディミトリと似ているかもしれないですね

▲【未公開!】ふとした仕草や目線の動かし方すべてがとても「絵になる」増田さん。シャッターチャンスのオンパレードに現場ではうれしい悲鳴が上がりました!

ECLIPSE(初代)のころのディミトリと演じ分けたところは?

「ヴァンパイアである彼らは老いることがないので、表面的な部分では変えていません。ただ、昔のディミトリは、ギルという自分たちが認めたフロントマンの存在のうしろで、どこか自由な鳥のように、素直に音楽を楽しんでいたのでは、と。一転、現在のディミトリは奔放なところは変わっていないように見えても、ギルとサガが抜けた後のECLIPSEを背負って立つ者としての責務を常に抱えているんですよね。そういった心の機微を僕なりに込めてみました」

▲【未公開!】白のセットアップスーツにインナーはリラックス感のあるニット。ニュアンスの違う白を重ねたスタイリングと“ゆるり”とした増田さんのポージングがとても雰囲気のあるカットがこちら。

Domani世代の女性読者におすすめしたい最近のハマりものは??

「女性のほうがそういうことは勉強されていると思うんですが…、僕は最近ナッツの蜂蜜漬けをよく食べますね。良質なオイルが摂れるし、甘いものが欲しいときに少量で満足感が得られます。あとは、飲むと身体の血中濃度を上げて循環を良くすると聞いてから、飲み物は炭酸水を意識しています!

▲という「美容ネタ」も披露してくれた増田さん。思わず納得する美肌! そして色っぽい!

毎日頑張っている女性を癒してあげるとしたら?

「難しい…。僕は癒しとは正反対の人間ですし、そもそもどうしてほしいかって人それぞれだと思うんです。 だからって『どうしてほしい?』って聞くのも違いますよね…。周りのスタッフに女性が多いので、よくスイーツとかをお土産に買っていくことがあるんですが、そういう“甘いもの”が癒しになるといいなとは思っています。だけどダイエット中の方にはそれもNGですよね!? う~ん、こういう質問に上手に答えられる人、すごいです(笑)」

▲【Oggi1月号掲載】こちらのカット、カメラマンがカメラをわざとブラしながらシャッターを切るという手法で撮影されたのですが、指のリングが金色の軌跡を描いてとてもエモーショナル。本誌では小さくしか掲載できなかったのでぜひ大きなサイズでお楽しみください!

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事