長時間ドライブの子どものぐずり対策に【3COINS】の車用タブレットホルダーが便利! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.26

長時間ドライブの子どものぐずり対策に【3COINS】の車用タブレットホルダーが便利!

子どもが小さいと車移動が増えますが、渋滞に巻き込まれたり、移動が長くなるとグズってしまうこともありますよね。そんな時の救世主がなんと330円で手に入るんです!

Text:
keiko kido
Tags:

3COINSの「CARシートバックタブレットホルダー」のおかげで移動中のストレスが解消!

車での移動中、子どもが飽きてしまったり、抱っこモードに入って大泣きしてしまうことありますよね。わが家の娘は車で揺られても全然寝ない派で、毎回「抱っこ!抱っこ!」と泣いていました。抱っこすれば泣き止むのですが、走行中はチャイルドシートから下ろせないので、大音量の泣き声と共にドライブすることに。そんなとき3COINSで見つけたのが、このタブレットホルダーです。

パーツはたったふたつ! 少ないから簡単に取り付けられる

iPadなどのタブレットをヘッドレストに取り付けることで、車内でも動画が見られるようになるタブレットホルダー。以前から気になっていたのですが、「動画に頼るのもな・・・」と買うのをためらっていました。でも、スリコで¥330だったので、試しに使ってみることに。箱の中に入っていたのは、たったふたつのパーツだけ! アレコレ必要ないので取り付けも簡単です。

ヘッドレストに取り付けるだけで完成

前の座席のヘッドレストに取り付ければ完成。ドライバーなども必要なく、手で簡単に取り付けることができました。さまざまな大きさのタブレットに対応しているので、iPad以外でももちろんOK! サイズは、約幅10.7×縦21cm(ホルダーを開いた状態)。耐荷重は約1kgです。

360度回転するから見たい角度に調整できる

子どもの身長に合わせて角度調整できるのも高ポイント。助手席に座っていてもタブレットの向きを変えれば操作できるので、動画を途中で止めたり、音量を変えることもできますよ。「抱っこ〜」と泣いていた娘も、お気に入りの動画や音楽を流した途端ピタリと泣き止み、手足をパタパタ動かして踊っていました。動画の見すぎはよくないと思いますが、こんなにご機嫌になるならチャイルドシートから下ろせない時間は、しばらく頼らせていただこうと思います!

こちらの記事もたくさん読まれています

リピーター続出!【3COINS】の「バンブーファイバー ふきん」が予想以上に便利だった
旬のおしゃれが¥330で!【3COINS】のコインネックレスは絶対買い!
お部屋でもお風呂でも楽しめる!【3COINS】の「釣りセット」が子どもに大ウケ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事