Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.12.22

クリスマスプレゼントに贈りたい〝つむつむどうぶつ〟【おすすめ知育玩具】

クリスマスも目前、目下最近の悩みは“子どものクリスマスプレゼント何あげよう?”という方も多いはず。楽しく遊べて、知育の発達にも最適な“つむつむどうぶつ”を候補に加えてはいかがでしょうか?

Tags:

子どもにあげたい木製おもちゃ〝つむつむどうぶつ〟が可愛い!

昨年のクリスマスにプレゼントして以来、3歳の娘が飽きることなく気に入って遊び続けているおもちゃ、“つむつむどうぶつ”。

数年前に新宿伊勢丹のおもちゃ売り場で偶然ポップアップショップで見かけてからというもの、対象年齢に達したら必ず娘にあげようと楽しみに待っていた知育玩具です。

つむつむどうぶつ

なんといってもその魅力はこちらの3つ。

✔︎指先のバランス感覚や動物の名前を自然に身につけることが出来る
✔︎部屋に転がっていても気にならない&ほっこり癒し系のデザイン
✔︎長く愛せる、環境に優しい木製のおもちゃ

大きいサイズのクジラの背中に順々に動物のモチーフを乗せていくのですが、ゆらゆら揺れる&バランスを取るのが大人でも難しい!娘と一緒に遊ぶと、親の方が子どもよりもつい真剣になっていたりも。笑

つむつむどうぶつ

またプレートには動物の名前が日本語&英語で書かれているため、名前を呼びながら楽しく片付けることも可能。
おもちゃは飽きてしまうことも多い中、自然に還る木製であることもこのご時世サステナビリティの観点で重要なポイントです。

つむつむどうぶつ

サイズやシリーズにもよりますが、3,000〜8,000円台と高過ぎないお値段もお財布的に安心!

まだ今年のプレゼントが決まっていない!という方におすすめしたいアイテムです。

画像ALT

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎【0歳〜】スマホ型おもちゃの年齢別のおすすめと選び方
▶︎時計の読み方を学ぶ「知育時計」の選び方とは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事