Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.12.23

えっ、これで約30円!? 業務スーパーで今年1買ってよかった冷凍食品

久しぶりに料理好きの主人と〝業務スーパー〟に行ったみたところ、冷凍コーナーで気になる食品を発見!「これはもしかしたら、過去1ヒットするかも」そんな私の勘が現実になった冷凍食品を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

過去1ヒットしたのは間違いなくコレ!

〝業務スーパー〟って、いわゆるプロが使う大容量の調味料が安く売っているんでしょう?そう思っている方も多いはず。ところがですね、実際はそうじゃないんですよ。以前WebDomaniでもご紹介しましたが、食材から日々の生活に欠かせない不織布マスクまで、実にバリエーションが多く、安かろう悪かろうじゃない!

業務スーパー ミニクロワッサン

なかでも、今年一番のヒットはこちら「フレンチミニクロワッサン」。ネーミングにも入ってますように、本場おフランスから直輸入しております。しかも、お値段は10個で298円!ミニサイズとはいえ、1個約¥30という衝撃プライス。冷凍庫にストックしておけるので、朝食や子どもたちのおやつとしても頼りになります。

早速焼いてみることに

業務スーパー ミニクロワッサン

食べる際は、必要な個数を重ならないように並べ、室温で15~20分解凍しておきます。3個から5個の場合はオーブン使用185℃で約25分、トースター1200Wで約20分が目安。解凍から逆算すると40分くらいかかるので、朝食として出す場合は早起きして準備は必要。私はそれをあとから気づいてしまい、慌てました(笑)。

こちらが焼き上がった状態です!

業務スーパー ミニクロワッサン

オーブンの扉を開け、取り出すと部屋中がバターの香ばしい香りでいっぱいに。上質な発酵バターをたっぷりと練り込んでいるだけあります。

業務スーパー ミニクロワッサン

ひとくち頬張ってみるとサクッとした食感!そして、バターの良い香りが口の中に広がる、広がる。これ30円の味じゃないよね?ホテルのベーカリーといっても言い過ぎじゃないと思います。それくらい美味しい!

というかエンドレスでおかわりしたい。まさにそんな気持ち。おうちで焼き立てパンを手軽にいただくことができる「フレンチミニクロワッサン」。この感動をぜひとも試していただきたいです。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

あわせて読みたい
▶︎【コストコ】スタッフがリピ買いしているアイテムは?【中の人に聞きました!御社の逸品教えてください】
▶︎一度食べたらトリコになる「スチームブレッド」の新感覚食パン

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事