Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2022.04.18

無印良品の「ハンガーラック」おすすめ4選 |ウォールナット・パイン材・スチール・ステンレス

PR

 

雑貨や衣類を取り扱う無印良品では、ハンガーラックも販売していることをご存知でしょうか?無印良品のハンガーラックは、上品かつシンプルな見た目で使いやすいのが特徴です。人気の理由や、インテリアになじみやすいおすすめのアイテムを解説します。

Tags:

無印良品のハンガーラックが人気!

衣類をまとめて収納できるハンガーラックは、省スペースで使える実用的なアイテムです。無印良品が販売するハンガーラックの魅力を紹介します。

無印良品 ハンガーラック

シンプルなデザインが魅力

無印良品のハンガーラックは、派手すぎないシンプルな見た目が特徴です。無印良品らしい落ち着きのあるデザインで、部屋に置いてもほかのインテリアとなじみやすくなっています。たくさんの衣類を掛けられるハンガーラックは便利なアイテムですが、中には「無機質な見た目が気になる」という人もいるかもしれません。

無印良品のハンガーラックなら金属製や木製など、好みに合わせられる種類の多さが魅力。デザイン性にこだわりたい人にもぴったりです。豊富なバリエーションの中から、部屋の雰囲気に合ったアイテムを選びましょう。

衣類を畳まずに収納できる

ハンガーラックは衣類を畳まず手軽に収納でき、着るときもサッと取り出しやすいのがメリットです。畳んだまま放っておくとシワが付いてしまうため、スーツなどを収納したいときに適しています。コートやワンピースなど長さのある衣類も、ハンガーラックに掛けるときれいな状態をキープできるでしょう。

また、押し入れなどに衣類をしまっていると、奥の方に入れたものが見づらくなることも少なくありません。ハンガーラックなら収納している衣類を一目で確認できるため、どこになにがあるのかを見やすいのも便利です。

無印良品のハンガーラックを選ぶポイント

無印良品でハンガーラックを購入する際は、機能だけでなく素材にも目を向けてみましょう。使いやすいアイテムを選ぶために、覚えておきたいポイントを解説します。

無印良品 ハンガーラック

素材は木製・ステンレス製・スチール製

無印良品のハンガーラックには、主に「木製」「ステンレス製」「スチール製」の3種類があります。それぞれの素材が持つ特徴の違いを把握しておきましょう。

素材に「木材」を使用したものは、温かみのあるナチュラルな風合いが魅力です。丈夫さでは金属製には劣りますが、お部屋に馴染みやすいのが特長です。

耐久性に優れた「ステンレス製」のハンガーラックは、たくさんの衣類を掛けられる丈夫な作りがポイントです。重厚感があり、水周りにも強いのが特長の素材です。

「スチール製」のものは、機能的でスタイリッシュな見た目が特徴。丈夫で軽量な素材で、比較的安価なので、取り入れやすい素材です。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!