Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.02.20

ベビーカーを丸ごとクリーニングをしてみた!

“毎日使っているベビーグッズの汚れが気になる!“という方に。お出かけの回数が減りがちな今のうちに済ませておきたい、ベビーグッズ専門クリーニングがおすすめです。

Tags:

安心安全!ベビー専門クリーニング“キッズぽけっと”

4歳を目前にし、いよいよ完全にベビーカーを卒業した我が家の娘。これは絶好のタイミングだと、前から気になっていた“ベビーカーの丸ごとクリーニング”を試してみることを決意しました。

専門店を色々比較した末に選んだのは“キッズぽけっと”。

選んだ理由はざっとこんな感じです。 

✔︎比較的お値段が手頃&料金体系も分かりやすい
✔︎集荷キットがついていて集荷の手間がラク
✔︎オーガニック石けんを使用しているので肌が弱い赤ちゃんも安心
✔︎クリーニング中の“レンタルサポート”もあり

申し込みはとっても簡単。ベビーカーのブランドや型番など必要な情報をメールで送付して事前手続きを行ったら、宅急便業者の方が専用キット(ベビーカーがすっぽり入る袋&伝票)を持って自宅まで集荷に来てくれます。やることは集荷用の袋にベビーカーを入れるだけで、伝票などを書く必要も一切なし。こんなに簡単ならもっと早めにやっておけばよかった…!と拍子抜けしたほど!

期間は約2週間ほどですが、クリーニング中に代用アイテムの貸し出しサービスもあるのが嬉しい!

洗い上がりは目でみても明らかで、約3年もの間たまりにたまった汗やこぼしたジュースやら…etc、その他諸々の汚れも一気に一掃!出来ました。

そろそろクリーニングしなきゃ…と思ってはいても、毎日使うものだけになかなかタイミングが難しい“ベビーグッズのクリーニング”。

お出かけの機会がぐっと減りがちな今がチャンスですよ!

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎売り切れる前に手に入れたい!ママがこぞって買っているスリコの「キッズ・ベビーアイテム」5選【3COINSの売れてる物ランキング】
▶︎これ100円でいいんですか…!?【ダイソー】の知育玩具&絵本のバリエーションがすごい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事