Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2022.03.09

【セールで買ったもの見せて!】おしゃれワーママが賢く買ってたのは、洒落感アップに即効く実力派シューズ!

日々のおしゃれを楽しむために、ワードローブは賢く上手に増やしたいもの。今シーズン、おしゃれ好きワーママたちが買って大正解!と太鼓判をおすセールの戦利品は…?Domanistのリアルな着こなしとともに、購入アイテムを大公開!

Tags:

抜け感やアクセントを加味できる旬なシューズで、おしゃれ偏差値を底上げ!

Domani専属リアルワーママ集団=Domanist(ドマーニスト)が、セールで買った戦利品を大調査! おしゃれ好きワーママたちはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか?

冬の終わりから春にかけては、ブーツやパンプスなどさまざまな足元のおしゃれを楽しめる時期。装いを一新できたり、地味見え回避ができたりと、おしゃれの拡大に「靴」の存在は欠かせませんが、Domanistがセールで選んだのはどんなデザインだったの? リアルな着こなしテクも合わせてチェックしてみましょう!

【美容系PRワーママが選んだのは…INSCRIREのエクリュカラーブーツ】

以前からエクリュカラーのブーツを探していたという武田さん。「トレンドど真ん中のスクエアトゥがかわいくて即決。シンプルながら存在感があって、暗色カラーが多めの私のスタイルをどこか女っぽく傾けてくれます。筒状の太めヒールで安定感も抜群!」(武田ゆかりさん・ヘアケアメーカーPR・41歳・14歳、4歳女児の母)

今シーズンはこう履く!

メンズライクなスタイルが好きな武田さん。この日はクールなブラックコーデに、抜け感を生むブーツをキリリと効かせて。「足元まで真っ黒だとちょっと重い?というとき、着こなしに軽さを出してくれるのがこのブーツ。足元をマイナーチェンジするだけでいつもの黒コーデが更新できるし、ちょっぴり華やかさも増す気がします」(武田さん)

【コンサル会社代表ママが選んだのは…ZARAのビジュー付きスリッパ】

福吉さんは、シーズン問わず〝ZARA〟の靴を頻繁に履いているそう。「昨年SNSでよく見かけたパールつきのぺたんこシューズ。今年も使えそうだし、今回は見た目のかわいさにやられてほぼ衝動買いでした(笑)。すでに持っているビット付きローファーは、春に向けてスリッパタイプをお出迎え。〝ZARA〟はオンラインショップで買うとシューズバッグ付きなのもうれしいですね」(福吉彩子さん・コンサルティング会社代表・43歳・13歳男児、11歳女児の母)

今シーズンはこう履く!

視線を奪う鮮やかなパンツを主役にした、福吉さんのちょこっとお出かけコーデ。「きれいめカジュアルの仕上げには、スリッパ型ローファーを投入。インパクトのあるカラーパンツも難なく受け止めてくれて、かっちりしすぎないデザインがこなれ感を足してくれます。春先のお仕事シューズとしても活躍の予感!」(福吉さん)

【ワーママ医師が選んだのは…PIPPICHICのスクエアトゥシューズ】

デザイン性が高い〝PIPPICHIC〟が大好きという杉山さん。「飽きずに履けるデザインが好きで、もう何足目?というほど愛用してますが、正直お値段がかわいくなくて…(笑)。なので、セールシーズンが狙いめ! 実はヒール仕様のスクエアトゥも持っていて、2足目は歩きやすさ重視でフラットタイプにしました。カラーはラクでも品の良さが香るブラウン寄りのベージュをチョイス」(杉山迪子さん・医師・40歳・13歳女児の母)       

今シーズンはこう履く!

モードなフラットシューズのおかげで、ニット×ロングスカートでも脱・ほっこり。「シャープな印象を足したいときは個性派シューズの出番が多め。ボトムはほぼロングスカートという私には、着こなしの甘さが簡単に引けるエッジィな靴が、春先も手放せなくなりそうです」(杉山さん)

装いを簡単に今に引き寄せてくれるおしゃれシューズは、セールシーズンの追加が正解! 着こなしのアップデートに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美・秋山 瞳(PEACE MONKEY) 構成/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎【セールで買ったもの見せて!】〝おしゃれで実用的〟がキーワード!ワーママの戦利品バッグ
▶︎【セールで買ったもの見せて!】大胆カラーも定番アイテムも!おしゃれワーママが春支度に買ったのは…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事