Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.03.07

カリッとザクザク韓国チキンは【カルディ】のパウダーでできる!

〝カルディ コーヒーファーム〟で初めて見た「から揚げ粉」。新入りさんでしょうか?パッケージからして只者じゃないオーラがプンプン。原産国は韓国とのこと。美味しいに決まってる!買わずにはいられなかった「から揚げ粉」のお味はいかに……??

Text:
川口ゆかり
Tags:

本場韓国のザクザクチキンが自宅で食べられる!

から揚げって、お店やご家庭ごとに違うので、一概にどれがおいしいって言えませんが、最近食べた中では〝カルディコーヒーファーム〟で購入したこの「から揚げ粉」がダントツ、優勝でしたね。何が違うって、この衣です! 

サクッとしているというよりは、ザクザクでジューシー。食べごたえがある感じ。冷めてもおいしいので、毎日のお弁当にももってこいですよ。お子さんはもちろん、大人のビールのおつまみとしても♡

カルディ 唐揚げ粉

おいしく作る4つのポイント

1:鶏肉を一口大に切り、塩コショウをふり、からあげ粉40gに対して水50mlを混ぜ合わせ、鶏肉とからめます。

カルディ 唐揚げ粉

2:これで揚げるのかと思いきや、1にからあげ粉をまんべんなくまぶします。これがザクザクの正体?

カルディ 唐揚げ粉

3:油が180度になったら5分程度揚げて、一回油を切り、冷ます。この時、油に食材を入れすぎると温度が急激に下がり、カラッと揚がらないのだとか。1回に揚げる量はお鍋の表面の半分が目安。

4:一度揚げた鶏肉をもう一度揚げる。きつね色になったら完成!

子どもたちにも大、大人気!早くもリピ決定

カルディ 唐揚げ粉

よほどおいしかったのか、から揚げだけを食べてしまうほど。水に溶かして、粉をまぶしたりと少々手間はかかりますが、子どもたちから「おいしい」が聞けただけで大満足です。

しかもこれ、から揚げ粉としてだけでなく、水分量を変えればザクザクふわふわのチヂミもできてしまうとか。200円ちょっとなのにすごく使える!ストックすることを心に決めました。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

あわせて読みたい
▶︎カルディで見つけた!時短で辛旨タイ料理
▶︎【成城石井】の人気商品ランキング、1位はあの爆売れ商品!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事