Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.03.08

 台湾SNSで話題!カルディの〝ビーガン麻辣湯風味麺〟って?

先日も〝カルディ コーヒーファーム〟で話題になっているインスタント麺を紹介しましたが、またまた気になるものを発見してしまいました。しかも、こちらは動物性食品を一切含んでいないビーガンなんです!

Text:
川口ゆかり
Tags:

思わずパケ買いしてしまった〝維力 ビーガン麻辣湯風味麺〟

カルディ ビーガン麻辣湯風味麺

見るからに辛そうな見た目でありながら、動物性食品を含まないビーガンのインスタント麺とは!気になる~。しかも、お値段はご近所スーパーとさほど変わらない(¥138)価格。

これは、試してみたい!そもそも麻辣湯って刺激的な味でありながら、八角やシナモン、花椒など健康や美容への効果も期待できる食材が入っているのが特徴。家庭では再現できない、複雑な味わいのラーメンがおうちで手軽に食べられるなんて。

作り方もカンタン!

カルディ ビーガン麻辣湯風味麺

深めのどんぶりに油揚げめん、乾燥野菜、粉末パウダーとお味噌のようなスパイスを入れて、沸騰させたお湯約500mlを注ぐ。蓋をして約3分。ふたを外すと辛そうなスパイスのいい香りが部屋中に漂います。これは期待できそう!

辛いもの好きは絶対好きなやつ

カルディ ビーガン麻辣湯風味麺

パッケージには麻辣湯〝風味″麺とありますが〝風″ではなく、ちゃーんと麻辣の味がします。美味しい!毎回思いますが、台湾のインスタント麺ってスープのクオリティが高い。あっという間にペロリ完食してしまいました。きっと残ったスープにご飯を入れて食べても美味しいと思います。それくらいのヒット。リピ決定です。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

あわせて読みたい
▶︎カルディで見つけた!時短で辛旨タイ料理
▶︎台湾No.1焼きそば〝維力ジャージャーめん〟もう食べた?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事