Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.03.09

思う存分遊べるシール発見!【ダイソー】 〝貼って剥がして〟繰り返し遊べる優れもの

「吸着タイプ」だから繰り返し使えて汚れも気にならない。シールをペタペタしたい年頃のお子様に、ぜひおすすめしたいダイソーのフレークシールのご紹介です。

Text:
Asami
Tags:

親も嬉しい〝汚れないシール〟

■ダイソー|フレークシール(どうぶつ/たべもの)各110円(税込)

シール売り場に陳列されていて、一見普通のフレークシールに見えましたが、なんと貼って剥がして繰り返し遊べる“吸着タイプ”のシールなんです。

ダイソー フレークシール どうぶつ たべもの

それぞれの内容はこんな感じ

どうぶつシールは名前が書いてあるので、遊びながら学習することができる一石二鳥アイテム。たべものシールは、大人でも手帳などに貼りたくなるようなかわいいデザインが魅力的です。

ダイソー フレークシール どうぶつ たべもの

▼使い方はこちら

シール裏の透明フィルムを剥がして、好きなところにペタリ。タイルや鏡など、ツルツルした面にくっつく仕様になっています。

ダイソー フレークシール どうぶつ たべもの

我が家では、収納棚の扉やクリアファイルにペタペタと貼って遊ばせています。普通のシールを貼られると、親の悲鳴が上がりそうな収納棚ですが、このシールなら簡単に剥がせて跡も残らないので問題なし。

ダイソー フレークシール どうぶつ たべもの

水洗いして粘着力回復!

粘着力が弱くなれば、粘着面を水洗いすることで繰り返し使用することが可能。シールで壁や家具を汚されたくなかったので今まで買い与えていませんでしたが、このシールは画期的! 親子で楽しくシール遊びができるのでおすすめですよ。(対象年齢3歳以上)

こちらもオススメ

【100均】発売早々、話題沸騰!〝キャンドゥ〟の木製おもちゃシリーズが品薄と聞いて、慌てて購入した結果…
通販で即完売!【3COINS】くすみカラーが可愛い♡ 大人気の砂場遊びセット

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事