Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.03.27

買うなら今!【3COINS】可愛くて使えるピクニックアイテムは完売必至!

暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。遠出できないのなら、今週末は近くの公園や広場でピクニックする?そんな方も多いのでは。そこで、思わずピクニックに出かけたくなる〝3COINS〟の神アイテムを紹介します!

Tags:

実用的なのに可愛くて、しかも安いって神ですか?

週末に家族でピクニック、なんてファミリーにおすすめなのが〝3COINS〟から発売されたばかりの「French Girly Picnic」シリーズです。使い捨てできるペーパーアイテムはもちろん、ピクニックシートから写真映えするかごバッグまで、種類が多いこと!

なかでも、一番のお気に入りはピクニックバッグ(330円)

ワインやソフトドリンクを入れて持ち歩けるピクニックバッグは、ビニール素材なので氷水をそのまま入れることも可能。こんな感じでワインクーラーとしても代用できちゃうんです。筆者はEat upのロゴが目立つレッドを購入しましたが、ナチュラルなアイボリーカラーもありましたよ。コンパクトになるので夏場は濡れた水着やタオルを入れたりと、これからの時期、活躍してくれること間違いなし。

ピクニックにぴったりのペーパープレート&ボックス

(上)ペーパーボックス4個セット(165円)は、使い分けできる2色各2枚入り。サトウキビ由来のパルプ素材でできており、さりげなくプリントされたロゴがとびきりキュート。見た目は小さく見えますが縦約15.8×横15.4×高さ7.8cmと収納力はばっちり。(下)ペーパープレートは8枚で165円とコスパ最強。もうワンサイズ大きめのプレートや楕円形のプレートもあり、セットで買い占めたくなるほどでした。

お弁当にも便利なカトラリーケースも仲間入り

バッグのなかで迷子になりがちなカトラリーは、仕切りポケットがついた専用ケース(330円)へ。約19cmまでのカトラリーが収まる小さめサイズはピクニックをはじめ、キャンプや普段のお弁当にも使えそうですよね。しかも、これ、裏側は汚れが拭き取りやすいコーティング素材になっているんだとか。えらすぎる。可愛いだけじゃなく実用的なのもポイント。

超個人的にぐっときてしまったワックスペーパー

なんと、サンドウィッチやワッフルを包むのにぴったりのワックスペーパーまであるじゃないですか! 透明の袋にこのワックスペーパーとクッキーを入れてラッピングしたら可愛いだろうな、、、と店内でしばし妄想(笑)。〝3COINS〟なのに165円(30枚入り)という値段設定もうれしい。結果、次から次へとカゴに入れてしまうのでした。

まだまだ遠出はできそうもないので、自宅ベランダで妄想ピクニック

いつものメニューだって、写真映えしてくれるプチプラアイテムのおかげで、気分があがるあがる。発売されたばかりなので、いまなら店舗や公式オンラインストアで購入できるはず。ベストシーズンになる前にお急ぎを~。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事