Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2022.04.10

キュッとたるみが引き上がる!? 〝塗るハイフ〟クリーム【凄腕!韓国コスメ】

マスク生活や加齢によりだんだん見逃せなくなってきた“フェイスラインのたるみ”。〝塗るハイフ〟とも呼ばれる引き締め効果絶大のクリームが、長引くマスク生活の今とっても有効です!

Tags:

塗るだけでリフトアップ!? 韓国で人気のフェイスクリーム

朝鏡に映った自分の顔をふと見た時や、昼食後化粧室に立ち寄りマスクを外した時。ええ、うすうす気付いてはいたんです、しばらくマスクで顔を隠しているうちにフェイスラインがだんだんたるんできていることに…!

何もしなくてもシュッとしたラインを保てていた20代の頃はもうはるか昔、このたるみをどうにかすべし!と慌てる中、どハマり中の韓国コスメのラインナップの中に気になるものを発見。 

▲バイオヒールボ プロバイオダーム リフティングクリーム(¥4620) 

〝塗るハイフ〟との異名を持つこちらのクリームは、ハリ感をもたらす豊富な美容成分が配合されたエイジングケア特化クリーム。たるみのみならず、こちらも歳を重ねるとともに目立ってくる首のシワや毛穴にも効果があるとのことで、見事に全部気になる筆者はワラをもすがる思いで毎晩色々なところに塗り塗り。

本当のハイフにも挑戦したことがあるものの、文字通り体が飛び上がるほどの痛みに耐えきれず2回目で泣く泣くギブアップした過去を持つ身としては、塗るだけでよいのはありがた〜い!

あくまで自分比ですが、たしかに使い始めてから少しシュッとしてきた気がする!? 少し硬めのテクスチャーとフローラルな香りも気に入り、〝なくなったらまた買いたいものリスト〟に堂々ランクインです。

 
まだまだ終わりが見えないマスク生活。

自分で手軽に始められるケアとして1つ取り入れてみるだけでも、数年後の自分に違いが出てくるかもしれませんね。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎エイジングケアとは?いつはじめる?効果的なケア方法やおすすめアイテムをご紹介
▶︎肌のミネラルを補う唯一無二のスキンケア【ご褒美コスメ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事