Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.05.07

まあるくきれいなおでこが作れる「Fujiko」人気コスメ|美容師の購入品

髪を知り尽くした美容師たちが使って納得したヘアケア&スタイリングアイテムを紹介する不定期連載。「THE GARDEN Tokyo」本木亜美さんが、大人の薄毛隠しにおすすめする「Fujiko」のdekoシャドウを大公開。

Tags:

塗るだけ簡単! 薄毛隠し、小顔見せ……大人世代必見の優秀パウダー

●フジコ dekoシャドウ 税込¥1,815

あれ⁉ 生え際が薄くなってきた……と感じている大人の女性も多いのではないでしょうか。それもそのはず、35歳を過ぎると女性ホルモンが一気に減少し始めると言われているのですから。でも、おでこや顔まわりを出したヘアスタイルを諦めないで! あぶらとりウォーターパウダーや眉ティントSVRなど、毎日のメイクを快適にするコスメを数多く手掛ける「Fujiko」のdekoシャドウが薄毛隠しに大活躍するんです。

dekoシャドウは、生え際に塗るだけで簡単に薄毛をカバーができるプレストパウダー。水を一切使わないドライパウダーを採用し、肌にピタッと密着して汗や皮脂でも落ちにくいところがポイント。シェーディング効果で小顔見せ効果も抜群♪ また、普段使っているクレンジングで簡単にオフできます。

ミラー、パウダー、パフがセットになっているのでお泊りに持っていくのも便利。パフは洗うこともできるので清潔に使えます。

カラーは馴染みやすいEverybody Brown。広いおでこ、ガタついた生え際を自然に整えてくれます。肌にも髪にもやさしい10種類の美容成分配合。

「Fujiko」のdekoシャドウの使用感をチェック!

両サイドにある隙間にdekoシャドウを塗布。おでこに丸みを出しつつ幅を狭く見せてくれています。おでこ出しスタイルだけでなく、分け目を作る際に地肌が透けて見えるのをぼかすときにも大活躍。ひとつ持っておくと安心のアイテムです。

Motoki’s Recommend!

「おでこの両サイドの毛がまばらに生えているのが悩み。このdekoシャドウを塗ることで、角がとれて丸みのあるおでこに見せてくれます。しかも、薄づきなので自然に仕上がるところもお気に入り。ポンポンと重ねることで、色の濃さを調整できるので失敗なくできるんです」

Fujiko

取材・文/岸田雅子

教えてくれたのは…

「THE GARDEN Tokyo」トップスタイリスト 本木亜美さん

銀座や表参道、N.Y.など、10店舗以上を展開する人気ヘアサロンの旗艦店として、2022年にリニューアルした「THE GARDEN Tokyo」。長年培ってきた経験と専門知識を持ち“簡単にセットできて素敵に見えるヘア”を提案し、大人世代を中心に人気を集める。Instagramにて配信しているヘアアレンジ&メイク動画も注目♪ [Instagram:@amimotoki

THE GARDEN Tokyo:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F

GARDENが手掛ける実用書『大人のヘアスタイリングの教科書』(主婦の友社)も話題!

こちらの記事もたくさん読まれています

翌日の髪が変わる!まとまりよい美髪に仕上がる集中トリートメント|美容師の購入品
サロンのようにシャンプーをモコモコに泡立てる方法【40歳からやるべきヘアケア】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事