Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2022.04.27

本日発売!【ミスド】抹茶好きなら絶対食べるべきな数量・期間限定コラボの新作

ミスド好き、抹茶好きさんにはぜひとも食して欲しい!2022年4月27日(水)からミスド×辻利第二弾が登場! なんでも宇治茶専門店「祇󠄀園辻󠄀利」と共同開発した『misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利 第二弾』は全5種。数量・期間限定なのだとか。気になる新作を紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

お待たせしました!ついにあのコラボが登場です

発売前から話題騒然の『misdo meets 祇󠄀園辻󠄀利』。店頭に第二弾のポスターが貼ってあったので、「いつからですか?」と尋ねたところ、すでに数日前から販売がスタートしているんだとか。え、知らなかった!そんなうれしい偶然のおかげで無事、第二弾商品をゲット致しました。

今年は抹茶とほうじ茶で、バラエティ豊かな全5種のラインナップ!

なかでも、個人的にヒットしたのは、祇󠄀園辻󠄀利の香り高い「ほうじ茶」がミスタードーナツの人気定番ドーナツオールドファッションと出会った「オールドファッション宇治ほうじ茶(194円)」

宇治ほうじ茶を練り込んだオールドファッション生地に、ほうじ茶グレーズをたっぷりと浸みこませ、そこにキラキラトッピングで仕上げるという、まさにスペシャルなひと品。ひと口ほおばるとやってくる、深~いほうじ茶の香り。なにこれ?今まで食べたことがない、新感覚のドーナツ。これがこのお値段で楽しめるなんて、ミスドさんやりますな。

忘れちゃいけないのが「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」の存在!

ママチャリで爆走したため、コーティングが割れてしまいましたが、もちもち食感のポン・デ・リング生地に祇󠄀園辻󠄀利の宇治抹茶を練り込み宇治抹茶チョコをコーティングした「ポン・デ・ダブル宇治抹茶(183円)」も要チェック。特にポンデ好きさんには、ぜひ試して欲しい!

半分にカットしてみると……

なぜなら、もちもち食感のポン・デ・リング生地と濃厚なチョコ、ダブルで宇治抹茶の味わいが楽しめるから。これ、定番商品にして欲しいくらい。今だけ、しかも数量限定なんて!香り高いほうじ茶オールドか、王道の抹茶ポンデか。あなたはどっち?

一番摘み宇治抹茶を限定使用した「ポン・デ・宇治抹茶 わらびもち」

意外にも?子どもウケが一番よかったのが「ポン・デ・宇治抹茶わらびもち(205円)」。コラボ商品のなかでは少々お高めではありますが、それもそのはず。こだわりのポン・デ・リング生地にわらびもちフィンリングと宇治抹茶ホイップを絞り、そのうえから宇治抹茶チョコとキラキラトッピングがかかっているんですもの。斜めに入ったチョコレートがアートのような美しさ。

断面萌えしますね~

わらびもちフィリング、見えますかね? もちっとした生地に濃厚なクリーム、そして、みんなが大好きなわらびもち。これ、優勝です。このほかにも、「オールドファッション宇治ほうじ茶ホイップ」、「ポン・デ・宇治抹茶 あずき」を加えた、5種のラインナップになっています。

ちなみに「misdo meets 祇園辻利 第二弾」を各1種類ずつと、テイクアウト専用のオリジナル紙袋(なくなり次第、終了)に入れてくれるのだそう。もはや、高級スイーツのような佇まい。おうち時間の充実や働くご褒美としてはもちろん、ちょっとした手土産にも良さそう。数量・期間限定ですので、お早めに!

*今回紹介したのは2022年4月25日の情報になります。

こちらもオススメ

1日2組限定!一流ホテルの「プレミアムピクニックバスケット」でちょっとリッチな週末を
知る人ぞ知る【横浜ベイホテル東急】のチャイナアフタヌーンティーがお得すぎる

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事